見出し画像

【第38回アラブ音楽同好会も良い感じでしたー!】

昨日は同好会の日!
リアル・オンライン併せて18名での開催!
新曲「Lailat Hob」を解説と、演奏方法のアドバイスをしながら、
前奏部分を皆で練習しました。


やはり皆、演奏レベルが上がっていますね!
いつも楽譜は当日その場で渡しますので、初見にも慣れてきている気がする・・・w


まだまだゆっくりではありますが、良い感じに出来ましたね。
「Lailat Hob」も沢山練習をして、披露出来るように頑張りましょうb


さてさて、同好会もオンライン同時開催をして、早5回。
第34回~第38回を経て、配信の品質も上がってきたかなと思います。
私の配信セットでは音ズレはほぼしないのですが、音質がどうにもネックでした。


少しでも快適な環境で参加してもらえればと思い、
この5か月、毎回何かしらの機材を新しくしたり、増やしたりして、
改善点を見つけては解消し、昨日はやっと画質・音質とも納得の行くレベルで出来て達成感!b


これから先はオペレーションを進化させていき、
ただ配信をするだけでなく、機材の力を活かしてグラフィカルな表現が出来る配信をしたいと思います~~~。


配信屋としても、スキルを磨いていきますよ!
と、リアルでもオンラインでも楽しんでもらえる同好会ですが、
次回は11月17日(火)19時30分~21時30分です。
同好会メンバーのひとみさんは、アラビア語の読み書きと話しが出来る凄い方なのですが、
歌ものを課題曲として取り組んでいるときは、ひとみさんに力を貸してもらって、歌詞の解説をお願いしております。


第39回アラブ音楽同好会は、「Lailat Hob」歌詞解説のスペシャル会です。
後半は少し演奏の練習もしていきますので、楽器も持って来てね!w
アラブ音楽を演奏してみたい方、そしてダルブッカやレク等、太鼓でアラブ音楽の演奏をしてみたい方、旋律に触れる事が出来るのがうちの最大の魅力です。


同好会は新規メンバー募集していますので、気軽に遊びに来て頂けたらと思います~!オンラインの力を活かして、全国どこからでもご参加頂けますので!b


アラブ音楽業界を盛り上げていけるよう、これからも頑張って参ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?