見出し画像

保育士さんいつもありがとうございます。

ついこの間の出来事。

息子を保育園にお迎えに行ったとき、
私がお迎えに行くのは久しぶりだったため
息子は嬉しくて嬉しくて
教室の中をダッシュ!!→滑って転ぶ・・・
→半べそ

もう、ハラハラするーーーΣ(゚ロ゚」)」
上手いこと他の子にぶつからなくて良かったよ。

先生は「すみません、ママが来て嬉しいみたいですね。」と。

「いやいや、こちらこそ歯止め効かずすみません。」
全然先生は謝る必要ないのにー、うちの子がテンション上がって止まらなかっただけなのにー。

保育園で少しでも怪我をしたら謝らないといけないことになってるのかな。
逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

毎日毎日年齢バラバラの子どもたちを相手に笑顔で見てくれる先生方には頭が下がりまくる。

全ての保育士さんに尊敬と感謝です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?