人前のイチャイチャ

簡潔にまとめると友達のイチャイチャを見るのは耐えられないという内容です。
些細なことすぎるけど私的にはすごい引っかかっているのでこちらで浄化。
以下、詳しく書いてます。


先日、私・友達A・友達Aの彼氏と居酒屋へいった。
友達の彼氏とは初対面だった。

席に着いて少し話していると彼氏から
「かい(私)さんは我が強そうですね😎」
と言われた。
初対面、かつ会って数分でそんなこと言うか!?と思いながら、お見通しですね〜なんて返していた。
(私自身、我が強いとは思っておらず、むしろ人の話をしっかり聞き協調性もあるほうだと自負している)
「やっぱりAちゃんと仲良いから我が強い性格も似てるねー」とも。
私としては全く似てもないし、Aも似てないと思っているはずだが、
「えーそうかなー?私そんな我強くないよ?かいとも似てないよ?」
とのこと。
いや私に対する我が強い発言否定せろや。
このあとにも共通することだが、私の回答に対して、どんなことでもAに絡めてくる。
初対面だったら共通の話題出そうとしてたのかな?とも思うが、私はほとんど喋っていない。

というか、私の名前は「かい」なのにずっと「かーちゃん」と呼ばれていた。(※かいは偽名なので呼び間違えていたということです)
Aは訂正しない。
なんで??と思いながら話していたが、2軒目で「かいちゃん」は普通だから名字で呼ぼうと思ったけど、それは嫌いな人と同じ呼び方になっちゃうし...かいちゃんを略してかーちゃんにしよう!ってしたんだよね!!と彼氏から言われた。
いやいやいや初めましての冒頭らへんでする話だろ。Aも黙ってなくて最初に説明せろよ。
名前間違えるなんてとんだ失礼野郎だなって印象で2時間くらい過ごしてたわ。まあ説明もしない無礼者っていうレッテルに貼り替えられただけだけど。

それはさておき、居酒屋は2人の行きつけだったようで、これが美味しい!これは3個入りだから3人で分けれる!と2人の調子でメニューが決まっていく。
この中からどれがいい?と聞かれ、厚揚げを挙げ、ほか何にしようかな〜と見ていると、まあ最初はこれくらいでいいか!と。あれ私厚揚げしか言ってない...もっと食べたい!!とも言えず。

なんだか書いてるだけで疲れてきた。細かいところだけどそういう積み重ねが結構しんどくなるタイプです。

お酒も進み、私の恋愛歴を暴こう!となり(それは全く構わない)、一言答えると結局2人の会話にすり替わる。
彼氏私に質問→私答える→彼氏感想、Aは〇〇だよね→Aいやそうじゃないよ!→彼氏→A→彼氏、、、
あれ今日は2人の授業参観に来たのかな?となってしまう。トホホホホ。

そんなこんなで結局、Aいじりが始まった。
どうやらいつもとお酒のペースがかなり遅かったようで、ここでもカップルの会話。彼氏はAの取扱説明書か?とのごとく「次はこれ飲んだら?いつもよりフワフワしてるからゆっくりね」など。

1軒目ではそこそこに、2軒目へ行こうとなった。もろもろ彼氏に貸しがあったため今回の会は彼氏の奢りとなっていた。
お会計は3人で6,000円。すくなっっっ!
隣の市から出てきてたので、交通費往復1,000円ほど。元取ってるけどすくな。
しかも彼氏のママからもらったという割引券と商品券も出していたので、奢りといえるほどでもなかった。強気に出て料理いっぱい頼めば良かった。
一応、建前で財布は出して、えーありがとうございます☺️なんて言ったが、わざわざ隣の市から出てきてお酒も私が2杯なのに2人は4杯くらいだったからそれくらい払って当たり前だろと思っていた。
しかも大手企業勤め。
これほど☺️☺️☺️←この絵文字が合うタイミングがあるとは。

2軒目は私が好きなお店に決まったが、満席だった。元彼や友達とだったら待つのが当たり前のお店だったが、私に相談もなくじゃあ〇〇にしよう!と2人で決めてた。
まあいいけど。せめてせめて私に聞いてくれ。

道中、2人が並んで歩いてるところを後ろから見てると、彼氏のほうからスキンシップ取って歩いたり車きたら肩組んで避けさせたり。
まあいいけど。せめてA、友達の前で辞めてよ、くらいの一言あっても良くない?ひとりトボトボ歩いてる身にもなって?

2軒目に入ってからは、Aちゃん可愛いねーこういうところ好きだよーとも。私もいじるタイプではあるため、振ってしまったのも悪いけど、彼氏の溺愛っぷりがすごい。そしてAも満更でもない。彼氏の好きなところも言っとるやないか。
好きなタイプは?となった時、Aは指が綺麗な人と答えた。彼氏は指が綺麗だった。カウンターの上で手を触り合うイチャイチャ開始。なんならAはムチムチだもんねーとイチャイチャ加速。潔さすぎてもはや話にも参加しなくなった(笑)
私に回答権はなし。
背中トントンするわ、お尻触るわ、家での甘え具合を自慢してくるやら、隣の男の人と喋ろうかと思ったわ。

2人はマッチングアプリで出会っており、もうすぐで1年の付き合いになる。
付き合って5ヶ月ほどで同棲している。
Aは初めての彼氏。
彼氏側はアプリで10人と会ったらしい。その理由もわかった気がする(笑)
Aよ、もう少し早くからいろんな男の人を見て眼を鍛えておくべきだったと思うよ...とも言えず。
Aも染められてたし好き好き同士で幸せそうだったから、良いんじゃない?と完全他人事です。

こんなに気疲れしたの久しぶりだった。
もう同じ会には参加したくない。