マッチングアプリを1ヶ月使った

そろそろ彼氏、結婚相手になる人と出会いたいと思いアプリを入れた。

「は」と入力すれば「はじめまして!」
「よ」と入力すれば「よろしくお願いします!」
が出てくるぐらいメッセージのやり取りをした。

本気でやってたけど、自分からガツガツ行くほどやる気はなかったので、マッチしても最初のメッセージが男性から来ない限りはやり取りしなかった。

1人だけ同じ高校ででも全く関わりがない人とマッチしたので、その人だけは自分からメッセージを送った。
その時、いつもと反対側を経験したのだが、
「はじめまして、よろしくお願いします」に対する2ラリー目が難しい。
いつもこうやって男性側に負担かけてたんだなと思うとプロフィールに質問しやすいこと書いとけば良かったと思ったが、結局何も変えなかった。
私とマッチしてメッセージくれた方たち、ありがとうございました。

でも、メッセージを送ってくれた方でも、プロフィール読んでくれよ...となる場合も多く。
そして相手に質問をしても答えだけ送ってきて、キャッチボールじゃなくて打ちっぱなしになる人もかなりいた。
それがストレスでアプリを辞めた。

この場をストレス発散の場にしたいと思う。

  • 趣味書いてるのに「趣味はなんですか?」と聞いてくる
    →2ラリー目難しいのはわかるけど、それなら趣味に関する質問してほしい

  • 年齢書いてるのに「何歳ですか?」と聞いてくる
    →西暦聞いてくれ、、、

  • 「何て呼んだら良いですか?」と聞いてくる(呼ばれたい名前がある人もいるかもしれないので、これは私だけのストレス)
    →書いてあるのをそのまま呼んでくれ、、、どうせ名前なんて忘れるでしょ

  • 「公務員」と記載してあったので、「どんなお仕事ですか?」と聞いたら「公務員です!」との回答。
    →事務?教師?自衛官?それを聞きたかったんだけどなぁ。。。たぶん自衛官なんだろうけど。

  • 質問を全くしてくれない人
    →盛り上がらなくてだんだんフェードアウトしてしまう

余談。アプリやってたら写真と同居人の欄で自衛官がわかるようになりました。
また余談。大卒、院卒って思ったより少なくて、割合を調べてまた驚きました。自然な出会いなら学歴は気にしないかもしれないけど、条件絞れるアプリならごめんなさいです。

つらつら書いたけど、マッチングアプリじゃなくてリアルで出会えれば、全く気にならない点だろうにもったいないなぁと思いました。
一生対面せずメッセージのやり取りだけで生きていくならマッチングアプリで良いだろうけど、付き合う、結婚するとなるとメッセージで判断するのは難しい。
マッチしてやり取りせずデートの段取りをしてくれるアプリもあるみたいだけど、私が住んでるところまでは普及しておらず。

2人だけ会ったけど、画面上と立体だとやっぱり違うので、私にはアプリ向いてませんでした。
続ければ良い人に出会えるさーとは言われるけど、ゴールが見えない持久走ほどきついものはなく...
マッチングアプリはストレスだったので、リアルな出会いの持久走に切り替えます...アラサーといえるうちに出会えれば良いなぁあああ