8月26日 赤ちゃん最強説

あかちゃんは最強である。ほっぺはもちもち、足はぷにゅぷにゅ、髪はふさふさ。ありとあらゆる者を魅了する。

それがゆえに、3、4時間毎のミルクチャレンジ☆も頑張れる。ミルクチャレンジ☆とは、適切な分量かつ適切な温度のミルクを適時適切に赤ちゃんにサーブしないといけないチャレンジである。これをその他家事及び育児と並行しながら、3~4時間毎(昼夜を問わない)にやらないといけないのだから、しびれる。

ちなみにゲップ・トントンもセットで、これに失敗すると、罰ゲームとして赤ちゃんの吐しゃ物の処理に追われることになる。

それと哺乳瓶キレイキレイもあった。これが地味に面倒くさい。消毒ケースに入れた哺乳瓶が重さのせいか、トングでつかめなくて、ちょっとイライラする。

育児二日目の感想は、だっこに変な力が入っているのか僧帽筋が痛い、です。さてそろそろ夕飯の支度をしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?