見出し画像

2022年買ってよかったものまとめ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Twitterの住人、パン派(@karepan_ha)です🍞
主に質問箱でいただいた質問に回答するのに
noteを使っております。よろしくね。
今回は需要があるかわからない買ってよかったもの紹介のコーナーだよーー!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうも!タイトルどおり、2022年に買ってよかったものを紹介していくよ〜〜〜!!!

普段コスメのおすすめとかはけっこう発信してるけど他はあんまりだな〜と思ったのと、自分の備忘録?的な意味も込めて残してみたので、よければチェックしてね〜

ちなみに「買ってよかったもの」なので、一点物?とかそういうのも混じってるけど許してね🥺ただこれ超便利!みたいなのもあるから誰かの参考にはなると思う!!



日用品


平干しネット


なんかこういうやつ!わかる?
ニットとか、ハンガーかけて干したら伸びちゃうようなものを置いて干せるっていう便利グッズ。

…なんだけど、ズボラなわたしはここの上にブラジャーでも靴下でもポイポイっと置いて干しちゃってます🥺干してる間にシワを伸ばしたいようなものじゃなければ、いちいち洗濯バサミで挟む必要もないし取り込むときもめちゃくちゃ楽なのでおすすめ!ただしブラジャーは向きミスったらホックが網に引っかかるので気をつけて〜〜!笑

ちなみにわたしは300均で買ったから、上のリンク先の商品を持ってるわけじゃないです😂みんな好きなの買ってね!笑


お風呂で使えるスピーカー


これに関しては上のリンクのやつを買ったよ〜!

Bluetoothだからお風呂入るときスマホ充電したままこの子だけ持って入って音楽聴けるの!最高〜〜〜!!!
もちろん防水だから台所で洗い物するときにもよい!充電も忘れる頃に切れるって感じだからめちゃくちゃ満足◎
地味に裏に吸盤がついてて、そんなに威力ないけど、平らな面に置いてるときはちょっとぶつかっても落ちなくてありがたい…

音質も値段の割にはまずまずで、マイクも対応してるのでたま〜にスペースするときこれに向かってしゃべってるよ😌

てか何で今まで買わなかったんだろね!?お風呂で音楽聴けるの最高じゃん……早く言ってよ……ってことでめちゃおすすめです!


PCスタンド


なんかこれめっちゃ赤いけど、わたしは普通にシルバーのやつ買いましたwww (この商品ではない)

わたしほぼテレワークなんだけどマジでこれは買って正解だった、仕事のために自費で何か買うの嫌だな〜とか思ってたけどもう全然違う、下手な周辺機器揃えるより絶対みんなスタンド買った方がいいよ!!!

ポイントはこのリンクのやつみたいに2段階(2箇所)で角度が変えられるとこ!1段階のやつだとPCが斜めにはなるけど高さは変わらないので、そんなによろしくないと思う、、、

これ使ってから仕事中=日中のほぼ全ての時間の姿勢が改善されたので、会社で仕事してるときも同期に姿勢いいねって言われた!純粋に肩とか痛くならないのがめちゃくちゃいい、肩凝ってマッサージやら整体に数1000円払うより先に対策した方がいいってようやく気づきました、おすすめ🥺


アラビアのお皿


ごめん、これは今普通に売っているものではないのです…でも間違いなく今年買ってよかったものだから載せておく🥺

アラビアというフィンランドの超有名な食器メーカーの、かなり昔に出て廃盤になっているお皿!🇫🇮

タルヴィッキというシリーズで、細かい花の柄が可愛いのよ…ネットで見て一目惚れしてお迎えしました🥰
もちろん1枚しか手に入らなかったから、またいつか適正価格で手に入ることがあるといいなあ……!(メルカリとかで高値で売られてたりはするのです)


オキシクリーン


もう言わずと知れたオキシクリーン。何?って方はググってみて!要するに洗剤なんたけど、めちゃくちゃ使えるから!!!

詳しい使い方はネットに愛用者の皆さんがたくさん載せてらっしゃるので割愛しますが、わたしがとにかく感動したのはこれ!!


桃の果汁飛ばして落ちなくなって一年経ったTシャツ、このツイートにぶら下げてるやり方(ウタマロつけてオキシクリーンで煮て…ってやつ)でめちゃくちゃ綺麗になったの!!!え、そんなことある!?って驚愕した……嬉しすぎた……生地も傷まなかった………!

それ以来バスタオルの消臭とか、ラグ洗うのとか、とにかくいろんなタイミングで使ってる🥺この話したら母親も即買っていろんな諦めていた洋服のシミを落としてました…☺️

わたしはドンキで買ったら1000円しなかったので近所で安いお店探してみてね〜!

Nintendo Switch


え、待って公式サイトで普通に買えるじゃん!?!!?笑
わたし先月買ったとき品切れで、クリスマス限定パック的なやつしか買えなかったんだけど!!まあいいけど!!!!笑

これがはたして生活雑貨なのかはわかんないけど、年の瀬に滑り込みで買ってよかったものにランクインしました😌マジで毎日スプラしてる、全然勝てないけど楽しい〜〜〜てか「ゲームをしてるわたし」に喜ぶ夫の笑顔が見れるならこんなのもうプライスレス!!!マジで買って良かった〜!

普通に高いのですが社会人の財力なら余裕でした、大人になって良かった🥰


ということで生活雑貨編は以上〜〜!

コスメ

メガ割のおすすめはしょっちゅう周知してるので、今回はそれ以外でいきます!

お風呂で使う化粧水


わたしはこの方のツイートを見て同じのを買いました!トモズに売ってたけど他はどこにあるのだろう、、、

正直顔には風呂上がりにいいやつを塗りたくるので、身体用に量を気にせず使えるやつ探してて買ってみた!使用感は安いのにけっこう良くて、何よりポンプ式なのが超ありがたい。お風呂場にシャンプーとかと一緒に並べてお風呂上がる前体拭いた後に塗りたくって浴室出てます!

ただ正直安ければ何でもいい気もするから、そろそろなくなってきてるし違うのさがそう〜っと!笑


エレガンス ラプードルなんちゃら


はい、来ました、諭吉パウダー。
高い!!!でも買ってよかった!!!!!なやつ。

正直お店で見て「え、こんな少ないの!?」って思いつつ買った…笑 でも高いだけのことあった、さすがに今までのパウダーとは格が違った🥺

この前もローラメルシエのそこそこお値段するパウダー使ってたんだけど、全然違った。ローラメルシエが悪いわけじゃなくて、こっちが良すぎるって話…

とりあえず嫌な粉っぽさは一切ないのにお肌を綺麗に見せてくれる。モチがよくなる。あと量少ないって書いたけどあんまり減りが早くないから意外とコスパいいのかも…?いやよくはないか。笑

わたしは初めて使うし持ち運びしたくてプレストタイプにしたけど、どう考えても27gのデカい方がお得なので富豪はそっちを買ってください。たぶん大きいの買っても後悔しないよこれは…

LUSH ハッピースキン


これはね〜フェイススクラブなんだけど、めちゃくちゃ顔が明るくなる!あとふわふわな肌になる☺️☺️☺️

スクラブ系ってザラザラして皮膚が傷つきそうで苦手だったんだけど、これは粒子が細かくて強く擦らない限りは全然痛くない!LUSHの店頭でお試しさせてもらって(あの周囲に晒されるやつ笑)、めちゃくちゃ使用感よくて買っちゃった!

香りもいいし、お風呂出てからもしばらく香ってるからそれもなんかテンション上がる🥺わたしお風呂めちゃくちゃめんどくさい人だったんだけど、さっきのスピーカー然りお風呂で楽しめるグッズを揃えたことで最近はあんまりお風呂嫌だなって思わないの!これも思わぬ副作用だった☺️

顔に塗ってちょっと余ったのを肘とか硬い皮膚のところにもつけたりするといろいろふわふわボディになれて最高だよ〜!

KATE リップモンスター

いまさら感はあるけど今年ようやく手に入ったので!!!!

普通のタイプとマットタイプで2本ずつ、計4本買いましたー!

口コミ通り落ちないし、でも唇荒れない、乾燥しないので超〜〜〜助かってる😭こないだ居酒屋行って帰ってきて鏡見たら残ってたときにはびっくりしたね、恐るべしリップモンスター、、、

今週発売の限定色もほしいけど、果たして買えるのだろうか、、、、、

以上がコスメ編でございました〜!

食品系

最後食品系!
飲み物も入ってるけど!ちぇけら!

ルピシア メルシーミルフォア


ルピシアの紅茶!これ人生で飲んだ紅茶で1番好きかもしれない、、、!

ルピシアって無料の会員になると1年間毎月美味しい紅茶かお茶のティーバッグ×2を無料で送ってくれるんだけど、そのサービスで出会ったの!

フレーバーティーそこまで好きじゃなくていっつもダージリンとかアッサムとか普通のばっかり飲んでのに、この子はめちゃくちゃ美味しかった😭注いだ時の香りが良すぎて幸せになれるし、茶葉の見た目も可愛いし、何よりミルクティーが最高に合うのがうれしい!!!
※パン派は子ども頃かなりの猫舌で、毎朝紅茶を飲むとき絶対ミルクを入れて冷まして飲んでいたので今もミルクティーが大好きなのです笑

会員特典でお試し→美味しすぎて茶葉買いに行く→なくなったからまた買う→イマココって感じで一生リピ予定なので、ルピシアさんずっと売り続けてくださいお願いします🙏🙏🙏

ちなみにメルシーミルフォアってたくさんの感謝って意味らしいから贈り物とかにいいかもね〜〜!


ドンキ 麦茶パック

来ました。情熱価格。

一年中麦茶パックでお茶飲んでるタイプなんだけど、普通にスーパーに売ってるのより安かったから買ったらちゃんと美味しかった!確か150円しなかったと思う…めちゃくちゃ入ってるのにね…

一個難点は茶葉が入ってる袋がめちゃくちゃ薄いので、うっかり破ったら中身出てくるから気をつけた方がいいです😇わたしは初めて買った時茶葉を台所にぶちまけました😇😇

安くて美味しいので今後もドンキよろしくな〜!!!


成城石井 トリュフドレシッング


これ別に成城石井のオリジナルじゃないから他のお店でも買えると思う!

なぜかウーバーイーツで成城石井頼むとめちゃくちゃ割引してくれるときがあって、ドレッシング切らしてたから買ったらなかなか美味しかった☺️

ドレッシングって書いてるけど割と塩気強いから、ステーキにかけてソースにしたりお料理の最後にちょっと垂らすと一気にワンランクアップするからおすすめ!


紀ノ国屋 合鴨スモーク


先に言っておく、高い。笑
だって紀ノ国屋だもん…安いわけないよね😂

たまたま寄ったとき半額になってたから買ったんだけど、こ〜〜れは本当に美味しかった。お店と同じ値段はするけどお店以上かも?ってレベル。マジで美味しい、、、

柔らかくて脂乗ってて、スモークの薫りもいい具合で余裕でワイン1本空きました。こわい。

もうすぐクリスマスだし、特別なお家ディナーにぜひ食べてみて🍽


デメララベーカリー、ロダスのスコーン


これさ…見つけたとき驚愕したんだけど……ちょっと聞いてほしい………

まずわたし好きなスコーン屋さん1位がデメララベーカリー、2位がロダスなのね。で、どっちもデパートに入ってたりするんだけど関西にはお店がなくて…デメララベーカリーは大阪にあったんだけど閉店しちゃったの😭(ちなみに今調べたら今年ロダスは大阪にできてた!!!)

だから関西に住んでた頃は東京に行くたびに三越か伊勢丹で大はしゃぎで買ってたんだけど、な、なんと、通販で買えるの〜〜〜〜〜!!!!

しかも公式サイトじゃなくてまさかの楽天で委託販売しててたまげたよね、しかもしかも、訳ありとか言って工場でちょっと形が悪かったりしたのをお得に販売してるなんて、、、見つけて感動して、楽天スーパーセールのときに24個入り買っちゃいました🥺1人暮らしで24個はバカだなとは思いつつ…でも食べたかったんだもん……(しかもこの2店舗とも、スコーン1個が拳大でバカでかいのよ)

ただ冷凍で届くから意外と耐えてた。今日の朝もさっき紹介したメルシーミルフォアと一緒に食べたけどやっぱり美味しかった☺️わたしが注文したタイミングでは訳ありと言いつつ正規のサイズが届いてびっくりした。コロナで店舗の販売数減ったから不揃いなやつ以外も入れてます!って書いてて大好きになっちゃった。

…ごめんスコーン語りすぎて長くなってるけどそんな感じです!笑 ちなみに12個入りもあるのでお試しする方はそっちからの方がいいかな!



てな具合で、今年買ってよかったものまとめでした。書き忘れてたけど「今年初めて買ってよかったもの」を書いたので、去年までに買ってたものでおすすめ!ってやつはいつか機会があったらどこかにまとめます〜そいじゃ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートはありがたく頂戴し、社畜のストレス発散および彼との幸せに投資させていただきます♡…と言いつつサポートってなんなんだ?