池袋暴走事故と遺族の気持ち

池袋暴走事故で奥さんと娘さんを亡くした旦那さんの気持ちが、YouTubeの動画で見ることができます。動画のなかで旦那さんが、娘さんが着てた服を大切に残していたり、部屋の状態なども今までの状態を保つかのように残してあることが動画の中で話されてます

うちは事故ではなくて病気で両親を亡くしましたが、遺族としての気持ちがとても判ります。

私も両親が住んでた家を売却しようかと思いました。既に20年以上経ってますから古いですし、屋内も汚れてます。だけど、それは、両親が住んでいた証であり、記憶みたいな感じです。生活感が残っている状態を保つことで、昔を想い出せるというか、また家に戻ってくるんじゃないのかなと思ったりとか、悲しみと寂しさを乗り越えるまでに時間を要します。

自分だけ取り残されてしまった気持ちになるし、これからどうやって生きていくのか、なんのために生きていくのかが判らなくなってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?