見出し画像

初チャレンジ・トークライブでした!

初試みトークライブ配信、終了しました(^^)
ご参加くださった皆様、ありがとうございました✨

アーカイブは後日、一部有料コンテンツとしてnoteで見られるようにする予定です。追ってお知らせしますのでお待ちくださいませ!

イップス改善トレーナー、メンタル&フィジカルトレーナーの高橋万紀子先生とのトークでは色々お悩みを共有しました。ストレッチなどのエクササイズも交えつつ、暴走族通ったり、かれんさんアバラつったりしつつお届けしました(笑)

番組中はこんな感じでメールアドレスオープンにしてお悩み受け付けていました😊動画付きラジオみたいで良かったかも♪

メールはもう締め切ってるからね☆

▶︎かれんさんの最近のお悩み:
緊張すると体が固まるので、ギター弾く手も動きにくい。その状態で無理に動かしてしまう。だから余計に痛むようで怖い。出来れば最初にほぐしたい。緊張しないメンタルが必要なのか、それともどこか体のストレッチをしたほうがよいのか?

そのほか頂いたメールから・・・

▶︎ライブの後、頑張った、楽しかった、ありがとう、と思う前に、あそこができなかった〜と凹んでしまう。

▶︎コロナでお客さんが減ったように感じられて不安。先の予定を立てる気力がない。

▶︎SNSを見ると動いていないのは自分だけのように感じられて辛くなる。嫉妬してしまう。

▶︎50肩で腕が上がりません

▶︎人見知りで、人と話すときに緊張してしまう、明るくなりたい。

▶︎片方の耳が詰まるような感じがすることがあり難聴にならないか心配。良い体操などがありますか。

なんだか皆様のお悩みがわかりみ深すぎて、つい自分の話と重ねちゃいました。

成果の出ているアスリートにはメンタルコーチの協力があるので、今回のお話しを楽しみにしていたというご感想メールも頂きました、心と体、すごく繋がっていますもんね(実感してます)

万紀子先生、皆様、ありがとうございました!先生のお話し邪魔してないと良いな〜〜💦 もうこれは経験して慣れてゆかねばです。

世の中には色々なお仕事がある!
異業種の方に色々聞きたい!
それをみんなと共有したい!
だがしかし!
興味はあるけど知識はない!←これを合言葉にしようかな(笑)

そんなワタシのワガママ企画です(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
次回はまた追ってお知らせします。来月の予定ですが日にちは未定。チャンネル登録していてね。

https://youtube.com/c/KarenBossanova

karen talk roomじゃなくて、かれんの勉強部屋に名前変しよう(笑)あたたかい耳でまたご参加お願いします♪

お部屋から弾き語りライブは5/21です😊

=========
高橋万紀子さん情報
YouTubeチャンネル
ボディ関連ブログ
イップス関連ブログ
メンタル関連ブログ
https://rcmethod.jp/counselor/ (web)

========
Karen Tokita
http://karen.bossa.info/
------
▶︎5/21 YouTubeお家から弾き語り
▶︎6/11 茅ヶ崎Casa de bamba 
 w/ 露木達也(gt)

▶︎7/12 渋谷 Jz brat 
Karenバースデーライブ!meets LEGEND
w/ Toquio Bossa Trio ・遠藤律子(pf)、山根幸洋(Bs)、吉田和雄(Dr)
Guest musician / 村田陽一(Tb)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!