見出し画像

脱稿!\(^o^)/

エッセイ、脱稿しましたぁぁぁ!原稿終わったよ〜!
一昨年の夏の終わりにお話をいただいてから、取り組んできた執筆。

校正の方から戻ってきた原稿をまたチェック…こんなに頭が疲れるものなのかと、もはや「てにをは」すら混乱してきちゃう感じで、糖分補給のケーキが進みすぎた。笑

でも校正の段階に入ってからは一層クリアになって、書籍になるんだなという実感が湧いてきました。本を書く人、作る人って本当にすごいな…。大尊敬。


先日、音楽仲間のRちゃんとHさんにカフェでちょこっと原稿読んでもらったら、五行で「わかるぅぅぅぅ!」と悶絶爆笑してもらえてうれしかったり。
校正の方からも、「多くの女性が「これは私の物語だ」と感じるんじゃないか」とメッセージをいただいて、心強く、うるっとしてしまったり。
もちろん男性も読んでねー!

あの人と、この人と、あの人にコラム書いてもらったりもしてます。
たくさんの方の協力で、出来てます。嬉しいな。ありがとう。

撮り下ろした写真もたくさん。最初は照れていたけど、最後は流石に自分の顔にダメ出しできるようになりました(笑)

ビフォー。ちょっとぉ!!!やり直し!!!
アフター。角度だいじ!!笑

わたしは臆病で、安心できる場所だとわかるまで時間がかかるし、心が疲れやすいから、本当に歩みが遅いの。そんな自分をなかなか許してあげられなくて、どうしたら、自分のペースで歩けるのか、いつも探しながらいて。

絶対に進まなくてはいけないの?
止まっていてはいけないの?
正解はないんだ。
居る場所によって、立場によって、常識だって違う。
普通とは、当たり前とは、なんなのか、本当にそうなのか。


全て伝わることはないとわかっていても、それでも怖い気持ちもあって。

自分のことをたくさん掘り返しても、まだまだもがいています。
いつかは、しなやかになりたいと。

願うなら、誰かの、ささやかな勇気になったら。
ほんの少しの光が感じられるようなものになっていたら、いいな。


あとはデザイン。校了まであと少し。楽しみなのだ(^^)


こちらもご予約開始もうすぐです。デビュー20周年&出版記念ライブ!

7月19日 渋谷Jz Brat sound of Tokyo

Karen Tokita
~デビュー20周年&フォトエッセイ出版記念~
波の日のボサノヴァ

予約7500円
当日8000円
(いずれもフォトエッセイ付き)

18時オープン・19時スタート

Karen Tokita(ボーカル&ギター)
泉 あや(フルート)
とくだまゆみ(ピアノ&オルガン)
RINDA☆(パーカッション)
今給黎 久美子(ベース)
服部正美(ドラム)

========
ボサノヴァ・シンガーKaren Tokitaの今夏はデビュー20周年!
遅めのバースデーと、初のフォトエッセイの出版を兼ねた、トリプル・アニバーサリー、大スペシャル・ライブ!!

女性ミュージシャンたち(ドラムは黒一点!?)が織りなす、花がふわりと開くような、優しく薫るボサノヴァの夜。試行錯誤しながら歩んできたその出来事を綴った、フォトエッセイがもれなく付きます。ボサノヴァのリズムに包まれながら、ゆるやかに。波に、風に、さあ乗って。

渋谷セルリアンタワー2FのJz Brat(ジェイジー・ブラット)
お食事を楽しみながら、くつろげるライブ空間。
皆様のお越しをお待ちしております。

↓以前のライブ♪(メンバーは変わるよ〜)



サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!