見出し画像

Beautiful love

美しい愛、あなたは本当に神秘的
美しい愛、あなたは私に何をしたの?
あなたが現れるまで 私は満たされてたはずなのに
あなたの歌に私の魂は揺すぶられる
美しい愛、私はあなたの楽園をさまよってきた
愛を探し続けた、夢を叶えるため
天国に手を伸ばしたの、あなたを頼りにして
美しい愛、私の夢は叶えられるのでしょうか?


色々なアレンジがある中、私が一番好きなのは、ヘレンメリルのバージョンです。切なく静かに歌い上げていく様が好きです。主人公が愛のことを「beautiful」と言うのは、それが自分にはきっと永遠に手に入らない憧れのものだからではないでしょうか。まるで世界を曇ったガラス越しに眺めているような、主人公になれない女性の悲しさを感じます。あなたが現れるまでの自分だって孤独だったのだけど、あなたが現れてしまったことで、本当に本当に寂しくなってしまった、、そんな気持ちでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?