見出し画像

'Round Midnight

真夜中になると始まる 
日が暮れるまではまだ大丈夫なのに
夕食の頃になると悲しみが襲ってくる
でも本当にひどくなるのは真夜中の頃

真夜中になるといつも思い出が蘇ってくる
その思い出に耐えられるほど強い心は持っていないの
私の心はまだあなたへと向かっていて
真夜中はそれをよく知っている
仲直りしなきゃいけないひどい喧嘩はしたけど
だからって私たちの愛はもう終わってしまうの?
ねえあなた 私にはあなたが必要なの
でも最近感じるわ
あなたはもう遠くにいる
そして私はおかしくなりそう

真夜中になる頃 私たちの心に翼をつけましょう
あなたが戻ってくれるよう天使に歌ってもらいましょう
私たちの愛が守られて再び輝くよう
あの頃のような真夜中が巡るようにと


どっぷりと悲しい歌詞です。でもロマンティック。「You're out of my arms
And I'm out of my mind」という歌詞が素敵だなあ、と歌うたびに感じます。
真夜中を時計が告げる頃に、失った恋を思いながら滔々と歌う姿が目に浮かびますね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?