見出し画像

Tea for two

想像してみて、あなたの膝の上に私が座っていて
二人でお茶を飲むの
二人きりのためのもの
そしてあなたは私だけのためのもの

私たちの近くには誰もいないし
見られたり聞かれたりすることもない
週末のお休みに会う友達も親戚もいないの
電話があることも知られることはないし

夜が明けて目覚めたら
シュガーケーキを焼き始めるわ
あなたが友人に自慢できるように

私たちは家庭を築くでしょう
あなたに息子を 私に娘を
私たちきっと幸せになるわ

甘〜い蜂蜜やマーマレードをたっぷり入れた紅茶を頂きながら聴きたい曲です。Doris Dayの歌声を聴いていると、焼きたてのシュガーケーキを微笑みながらオーブンから取り出す女性の姿が目に浮かびます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?