見出し画像

自分の中の感情を無視しない


これはメンタルヘルスのおはなし。

私は解離性同一性障害


まず私は精神科でちゃんと診断された解離性同一性障害です。
もちろんこれ単一ではないですが今回のお話は解離性同一性障害に関してですので他のことは置いときます。

人格が他人の中に?


私の別の人格が発見されたのは、何故か「他人の中」でした。
タルパとかイマフレがわかる人なら伝わる人ならわかると思いますが、「他人の内界」とか「他人のダイブ界」って言ったらわかると思うんです。
文字でなんとなく言ってることはわかってもらえそうなので説明を省略します(酷

もちろん当時私は人格がわかれてることも知りません。なんか記憶がないところがいっぱいあるなあ…くらいだしなんなら解離性同一性障害についてめちゃくちゃ他人事でした。(そのへんにいるな、くらい)

突然「うちにずっと泣いてる○○さんがいるよ」と言われてどうしたらいいかわからない私!
見てくれないとか色々言われた気がしますが彼女のことをまるっと知らない状態(記憶自体が抜け落ちてる)なので何も言えず。
かわいそうでよしよしするしかできないんですがそれでいいのか。もうなんもわからん。
なんならその後怒ってる子も他所のところから出てきて「なんでや!!!」ってなった覚えがあります。
ええもちろん引き取りましたとも。
この辺これから補足します。

自分の人格なら自分から生えるんじゃないのか?

自分のところにいるもんじゃないのか?
当然の疑問ですよね!!!!
私はそう言われて「それもそうよね………?」ってなりました。すみません色々普段ぶっ飛んでるもんだから常識的なことがちょいちょい抜けおちます。
実際自分のところからサルベージされた人格もいればすごく人外の見た目した攻撃的人格もいます。
よその解離性同一性障害についてはそこまで知識がないんですけど、周りの周り()にはそれこそ幼児になったり外国人になってみたりするタイプがいたそうなんですよねー。

うちは幼児×3、高校生くらいのが2、人外1。いや幼児多すぎちゃうか?!って思うじゃん。これが感情担当してたっぽいんですよね。いわゆる喜怒哀楽全部どっかいってたことになります。喜楽は一緒ね。
あれっすよインサイド・ヘッドみたいなものですね。ほぼ全部どっかいっちゃってるので実際それまでは結構虚無でした。
泣かない怒らない、作り笑顔、あれ私何を考えてたんだっけ。こんな感じで感情を抑制しすぎると感情はガチで迷子になります。
それをさせてるのは周りの大人だったりするんですけどね。
ここまでは解離性同一性障害の説明。

これはオカスピを含んだ仮説


さて長くなりましたがこれからが本文です。
仮説の域を出ないのですが!
「人格がよそにいるのは普通じゃない」よね?
このnoteを見ているとわかると思うんですが、私の中身は人間じゃないです。ガチ目に女神とかなんかそんなんらしいです、ガワは人間ですし普段思考してるのも人間っすけど。
で、これは多分なんですけど他にも「人格がよそに飛ぶ人」がいて、その人はもしかしたら「ガワは人間してるけど中身はちがうかも」っていう生きにくい人だったりしないか?っていう仮説です。
そう、こういったケースって地球環境では別に特別な事ではないのです

現世と前世を紐解いたらあるかもね


あくまで仮説なので信じなくていいですよ。もちろんね。
そんなこともあるかもね、くらいの話。
なんとなく前世の話とか先祖とかを紐解いたらそこに原因があったりすることはないこともないよ、ってレベル。
もちろん最初は現世であったことをなんとかしてみるのが一番です
なんとかならんよこれ!ってなったときはじめて手を出してみるのがオカスピです。なんなら基本は手を出さないことを推奨するけどな!!!



よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは占いや霊視のMP補給に使わせていただきます。