見出し画像

仕事だったり自分磨きだったり

まずはお仕事、4月から異動して約1ヶ月新しい場所で働いて、今はすっごく楽しいです!

この会社に入ったのは、どの部署に行っても私のやりたいことができるからでしたが、今やっている音楽教室のスタッフの仕事は、私が昔から「音楽と人と関わって仕事したい」と思った時に思い描いていた仕事でした。

そのため、今は「夢が叶ったー!」という気持ちで働いています。まだ新入りですが、私より歴の長いアルバイトさんがいる中社員として入っているので、仕事としての責任を感じていますが、スタッフにもお客さまにも恵まれて優雅に平和に過ごさせていただいています。

しかし私としては忙しくない時間が耐え難く、もっとできることがあるのにできていない…!ともどかしい気持ちがあります。
すごく丁寧に教えてくださることに感謝しないといけませんが、じわじわと自分から仕事を増やしていきたい所存です。

もひとつは、、、
私にもやっと春が来た💖笑
数えてみると8年ぶりです。笑
まだ一週間経ってないので自分が自分に驚いて止まらない毎日です。笑
「こんな人いたらいいのに」が詰まった人なのですが、まずそんな人いたんだという驚きと、そんな人が私を好きでいてくれるなんていう奇跡と、まだ信じられません。
とにかく、自分に慢心することなく日々を過ごしていきたいです。
なんか安心して気が抜けそうですが、自分に満足しちゃいけない。
会うたび「この人が自分の彼女なの?」と思わせられるくらい、綺麗になって、底なし沼のようになりたいです(なんてことを言う)
あとは自分が辛い思いをしたくない。
幸せな気持ちを保っていたいー!!
きちんと言うことは言う、保つべき距離は保つ、自由に過ごす、友達との時間も大事にする、自分磨きを怠らない、相手の気持ちは常に考える、自分の気持ちを大事にする、など!!
がんばります。
(書いててなんか恥ずかしい)

自分磨きとしては、
・肌トラブルなくす
→摩擦を最小限にする、メイクツールを清潔に保つ、食材に気をつける
・節約をする
→お弁当を作る、無駄な出費に気を付ける
・コスメや洋服、アクセサリーなど身につけるものに投資する
→雰囲気を左右するものに出会えたら買えるようにする
・料理をできるようにする
→インスタに載っているような、自分にできそうな料理から試してみる
・スタイルを良くする
→筋肉というよりは見た目がよくなることを取り入れる。まずはヨガマットを買う。笑

ブレない自分でいるために、仕事もプライベートもきちんと自分の考えを持って取り組んでいきたいと思います。
今しかない、貴重な20代前半の時間。
自分が将来後悔することのないように、大切に時間を過ごしていきます。

よし。気合いだ。
頑張ろーーーーーーーーっ!

かれん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?