自分のペースってなんだろう


あなたの周りの5人の平均があなた

っていう説がありますよね

これはなかなか当たっていそう、
だって類は友達っていう言葉もあるし
価値観の近い人と自然と一緒にいるような。
または、一緒にいると価値観が近づく?

これと関係あるのかわかんないけど、
最近思ったことがある。

家から駅まで向かう道のりの中で、
早歩きの人の群れの中にいると
自然と歩くペースが速くなる。

ゆ〜っくり歩く人たちの中にいると、
自分もなんだか遅くなる。

こんな感じで、無意識に自分のペースって
周囲によって狂わされてるというか。

わたしはわたし!
なんだけど、やっぱ環境って大事だなって思う

人と比べる必要はないんだけど、
自分が胸張って頑張れる環境にいたいし、
わくわく心を燃やせる自分でいたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?