見出し画像

【聴いている】Bitch! / 斉藤和義・キライキライ / UNISON SQUARE GARDEN

いつもはやり過ごす嫌いなものが、排せつされなくなった時にこの2曲を聴いて落ち着けている。

本当にくだらないことが、視界にいつまでも残ることがある。

こんにちは、青空フォトグラファー兼ポエマー。
何度目の果たされない決意表明。
安っぽい拝み方で尊いと思うのは何度目か。
文末に4つ以上ある絵文字。
「最高の仲間!」何度目の最高地点?
48人目かい、地方には姉妹グループがいるのかい。
いくつかの海を越えていくのかい。
見えないところからの、悪者を公開処刑にして袋叩きにする正義感は如何程のものか。
キャパオーバーにならないと、頼るべきことがわからないのか。
過剰な気遣い。
「人の気持ちを」というやつほど押し付けてくる。
この世で一番嫌いなものは自分自身。

とまぁ、どうでもいいことが蓄積された時に聴く曲だ。
「あぁやっぱりくだらないことで頭をいっぱいにしていた」
と一歩引くことが出来る。

そんな曲をみんな持っているんだろうか。



CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。