見出し画像

伊豆大島の旅 1「飛行機飛ばない」

はーい!こんにちは。ご無沙汰しております。
果恋です!私はとっても元気よ。

全く更新していない 私のnote を
見てくださっている方がいると聞いて
大変嬉しく思います、、、
ちょっとびっくりした、、!
ありがとうございます、、! 

さてさて!
なぜ今回私が note を書いているのかというと、

「伊豆大島が最高に楽しかった!」からである。

伊豆大島に行った理由は、
第34回伊豆大島トライアスロン大会に出るため。
2020年に出た九十九里トライアスロンは
台風でスイムがなくなり、デュアスロンになり、
この伊豆大島トライアスロンが
デビュー戦となる、、はずだった。
(トライアスロンのレースについては
《伊豆大島の旅 2》にて。)

土曜日のレースのため、
金曜日に前泊をしようと
女性の先輩Yさんとふたりで
伊豆大島に向かうため、まずは調布飛行場へ。

なんと調布飛行場から大島まで、
飛行機で25分で行けちゃうのだ。
大雨の中、家を出て、
わぁ雨やんだよかった〜〜と
思いながらニタニタ調布飛行場へ。
チェックインを済まし、
搭乗を待っていると、、、、

「今日は悪天候のため欠航となります、、」


え!!!!!!!
まさかの欠航。
(でも仕方がない!安全第一だ!!!)
さぁどうする!!!!!

・翌日の飛行機のキャンセル待ちを待つか
・竹芝桟橋に行って夜の大型客船で向かうか

。。。。。 

翌日のキャンセル待ちが出なければ
大島に到着しない、、
つまり大会に出ることができない。

よし!竹芝行くか〜〜〜〜〜〜〜!


輪行バックに、
大きなリュックとバックを持って、いざ。
まずはバスで調布に行き、
そこから京王線で新宿に、
そして都営大江戸線で大門へ。

大きな荷物にもかかわらず、
いろんな人に助けてもらい無事大門に。ふぅ
でも時間がありすぎるので、Yさん提案で、
ホテルのディユースを使うことになった。

Yさんはかっこよくて、お綺麗で、
ちょっと、いや結構な確率で変顔をする、
大好きな先輩。
どんな状況でも、
素早い行動と冷静な判断にいつも驚かされる。

Yさんチョイスで向かったのは、
竹芝桟橋直結のホテルタビノス浜松町

アメコミ風のホテルで楽しかった*

さっとご飯を食べに行って、
さっとシャワーを浴びて!いざ!船〜〜〜〜!


飛行機の欠航により、
ほぼ満席状態だった、東海汽船さるびあ丸。

特1等という、四人の個室と
特等室しか空いていなくて、
えーーい!と特1等に決定。

ちなみにその日のさるびあ丸は、
伊豆大島トライアスロン大会に
出る人たちだらけで、
輪行したバイクは
まとめて船内に置くことになっている。
こんな感じ。

さぁそしてドキドキの特1等!!
4人1部屋なので、相部屋になる。

どんな人が来るんだろう、と
ソワソワしていたら、男女ペアが入ってきた。

その二人は、イルカと泳ぐため、
利島に行くらしい!!!
わぁなんて素敵なの!!!私もそっちいきたい!
となかなかの移動で
疲労困憊だったので、心の中で思ってしまった。

そんなこんなで?
22:00 に東京竹芝を出発した船は、
6:00 に大島に到着。

初大島ー!ついに!きたーー!!!
心の中のリトルカレンは踊り狂っていた💃

でねぇ、ここからもねぇ、
ほんと思い出ばっかり。
最高の出会いと、涙と、、

ということで、
伊豆大島の旅 1「飛行機飛ばない」はここまで。

またお会いしましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?