見出し画像

都度考え

こんばんは。
昨日は20:00に寝ていました、起きたら0:15でした。
全然眠れなかったヨ!そんな日もあるよね。

今日は久しぶりにシャーペンと消しゴムを使った。


ところで私は今日からまた新しく始めたことがある。
気分転換に好きなことをすると楽しいものだ。

そんな中こんなことを考えた。

ペーパーレス化が進んでいる、今日。
私はiPadを持つようになってから、メモは全てそれに書き留めている。
ただ、それを続けると目が疲れる、体にはあまりよくないのか?
と今PCでこの文章を打ちながら。

なので、大事なこと、書き留めておきたいこと、スケジュール、勉強など
紙のノートを使うものとiPadを使うもので分けた。
確かに資料で、これほんまに全部いる!?みたいな時はよくあった。
50枚もすごいな、、と。それが確かにデータ化されているとかなりエコ。

でも目が疲れる、、の無限サイクル。
環境にも、ワタシにも、エコになるには何がベストなんだろう。

考え出したら止まらないのが私のよくないところ。
寝たら忘れるくせに、考えすぎて眠れない。

なので、私が過ごしていて、今どうなのか?これはどっちにするべきか?
ということを都度考えることにした。都度考えなら、よく眠れるだろう。

そんなことを考えながら、新しく始めたこと。
それにはノート、シャーペン、消しゴムといった、
高校生を思い出すようなセットで挑んでいる。

私の学生時代からのお気に入りのシャーペンは、受験はもちろん
授業中、塾でも愛用していたもの。
腱鞘炎になった学生時代の私の宝物である。
ここ6年くらいはペン立てに入っているものの使うことはなかった。

今日久しぶりに使って、
ちょっと喧嘩でもしてたかな、という
最初は気まずいが、
やっぱりあなたが一番だ、みたいな。へ?
6年越しの再会、親友と仲直りした気分だった。

この特別なセットで私はまた挑んでいこうと思う。


挑みについては、半年後くらいに。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?