見出し画像

ハワイで過ごすアメリカの独立記念日/7月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺
ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!


7月4日 🌦️


この日は4th of Julyと行って、アメリカの独立記念日でした

祝日なのでお仕事も無しです

なので朝からイベントに参加して頼んできました

お昼あたりには近くのサッカーフィールドでクラシックカーショーをしていたのでそれをみに行きました

去年もこのショーを見にきたので見覚えのある車もたくさんありました

去年はどうやってここまで持ってきたんだろうと不思議に思っていましたが、今年はイベント会場まで歩いていたらその横を20台くらい続けて通っていたので、普通に乗れるんだと知ることができました

それなりに古い車なのにまだ現役で乗れるということは持ち主の管理が行き届いている証拠ですね

日本っぽい車もありました

今気づきましたが右ハンドルですよ

すごく懐かしく感じますが、微妙に偽物感漂うのがなんとも言えません

バイクもありました

いかつい系ばかりです

バイクは道路でも特に目につきやすいので手を加えた派手なバイクとかは日常的に見るんですよね

今回はクラシックカー、バイクのイベントなのでもしかしたらとても古いバイクだったりするのかもしれませんが、自分はあまりこう言った分野には詳しくないのでまったくわかりませんでした

端の方ではライブミュージックも行われていました

ステージ前のひらけた場所では踊っている人もいて楽しい雰囲気です

自分は踊りには参加しませんでしたが音楽を聴いて踊っている人たちを見るのも楽しかったですよ


お昼頃に見に行っていたので屋台?フードトラックでお昼にしました

雲で日が翳ったりはしていましたがなかなかに暑く冷たいものが欲しかったので自分はかき氷をチョイスしました

2種類フレーバーが選べて、今回はグアバとライチにしてみました

追加でリリコイソースも変えてもらいました

最近ライチにハマっているのでそれに合う組み合わせを考えてみたらすごい可愛い感じのかき氷ができました

甘いけどさっぱりした後味で少し涼めてよかったです

ハワイ特有なのか日本以外の国では結構普通なのかはわかりませんが、かき氷にかけるシロップの種類が豊富で選ぶのも楽しいし、溶けた後もジュースみたいに飲んでも楽しむことができるこちらのアイスはかなりお気に入りです


帰り際にはトミカみたいなのを売っていたので少し立ち寄っていとこにお土産もどきを買いました

レア物を扱っているらしく思ったよりも値段が高くて手持ちが足りなかったのですが、取り置きをしてもらえたので一度家に帰ってお金を持って戻ってきました

近くなので往復30分くらい歩いていたのですが、その間日が照っているにも関わらず傘を刺したりしなかったので日焼けが今まで一すごいことになりました

無事レアらしい商品(いとこに欲しいもの聞いたので自分は全くわかりません)はかえましたが代償はなかなかデカかったです

いつも大体翌日には赤みは引いているのに今回は逆に赤いままでちょっと晴れたところもあります

今までにないくらい帽子を買う決意を固くしました


お昼のカーショーが終わったとは一度家に帰ってゆっくりし、夜のイベントまでの時間潰しにみんなと映画をみました

スパイダーマンの一番新しいやつらしいです

2時間と長い映画でしたが楽しんで観ました

アイスも頬張ったりしてくつろぎモードです


夜の8時には花火が上がるとのことで少し前から移動して場所を探しに行きました

去年はココナッツアイランドから見ましたが、今年は逆側のベイフロントからみました

ココナッツアイランドで見るよりも近くで見えたような気がします

約10分ほど花火が上がり続けていて、その間は自分も一緒に行った友達も無言でした笑

一日中ずっと忙しくしていましたが楽しかったので満足です


いいこと

・カーショー見に行った🚗

・映画みんなと見た

・花火みた

悪いこと

・日焼けが痛い

気分

・楽しい

それではまた明日
Mahalo🌺

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii

よろしければサポートよろしくお願いします。もっともっと留学生活を楽しく,充実させる励みになります