見出し画像

春休みの目標🌸

何日か日付が空いてしまいました!
2月のうちに自分の中で決めた目標4つについて話したいと思います〜!!


①色んな人と遊びに行く、ご飯を食べる🍴

色んな人というか先輩とご飯に行くことに憧れがあるんです〜!中学の部活は部則が厳しくて...あまり行ける雰囲気ではなかったんですよね〜雰囲気というより私が先輩を誘えなかったというだけですが笑笑
高校は、2個部活(ICT研究会とボランティア)入ってましたが、両方ともあまり活動していないので〜!ICT研究会に至っては私たちが高3の頃にできた部活なので先輩はいませんでした!!ボランティアはちょうど私たちが高校生の時にコロナだったので本当に活動してないです!!!なので春休み、先輩とご飯に行きたいー!🌸


②ニュースや本を読む

高校生の頃の方が読書してたし、ニュースもNewsPicksやVoicy(ニュースではないけど)をみたり聞いたりしてました!総合型選抜のためって理由もありますが〜あの時みたいに社会問題とかにちゃんと関心持ちたいですよね、、、今は本当に何も知らないので‼︎習慣づけたい〜本はビジネス書とか自己啓発本が好きです〜🫶🏻今は図書館で借りた経営学の本読んでます‼︎

③自分を見つめ直す

私は一体どんな人間なのか?とか考えるのが好きなんですよ〜こんな時にこういうふうに思ったとか行動しただからこんな傾向?性格なんじゃないか?とか。

最近TikTokで見たのが”マインドノート”です!目標とかやりたいことを思いついた時にノートに書くということです〜!!無印のノート買ってきて書きました!たまには手で文字を書くのもいいですね👍🏻自分の頭の中がスッキリする気がします!

ちょっと恥ずかしいのですがモザイク多めで載せておきます〜

マインドノート


④やらなきゃいけないことをやる習慣をつける

これ地味に1番大切です‼️
私は色んなとこに手を出してるんですが、やっぱり組織に入ってる以上は与えられた仕事をこなさないといけないわけで〜役目を引き受けたからには責任を持ってやらないといけないというか、自分のキャパを理解して引き受けるべきだと思うんですよね。

でも最近できてなかったかもと思いまして〜最近はちょっとしたやらなきゃいけないことが全然消化できてなくて各方面に申し訳ない、、。と思ってました。今は自分の中でひと段落ついたのですが、最近も友達に”責任感ないからもうちょっとちゃんとやってほしいな。”って言われちゃって本当その通り過ぎてごめん...って思いました、 
自分のキャパを超えていたのか、怠惰なだけなのか判断できないです🤷🏻‍♀️多分後者だと思うんですけど

だからこそ!例えばお風呂に入る前の時間にやること全部してから入るとか!1日の中できちんとルーティーンづけたいと思いました〜!

この4つ達成にむけてぼちぼち頑張ります〜
いやぁ地味に1つ目が難しい予感はしてます、気づいたら春休み終わってそう〜でも有意義な休みになりそうです!🎶

#自分の色を響かせろ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?