見出し画像

読書メモ『オルタネート』

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%82%B7%E3%82%B2%E3%82%A2%E3%82%AD/dp/4103537310

『オルタネート』を読んだ感想を綴っていきます。1回目に読んで印象に残った部分。



①蓉が料理大会でリゾットを作っているシーン


クリスマスカラー。
えみくと、一致団結して作り上げた料理。

小さい頃に父親が作ってくれた料理を再現しようと、時間ギリギリまで粘ったいるるを応援したくなった。その場にいるような感覚。惹き込まれた。


②凪津がピンク色のヒアシンスを見て立てた誓い


凪津がたてた誓い、が意外に思えた。「そしてちゃんとひとりで咲かせることができたら、オルタネートを再開して桂田に連絡する。」

理解できない部分もあるけど、数字がすべてではないということなのかな。


③同じリゾートバイトに来ていた憲一から聞いた『自鳴琴荘』に住むことにした尚志


音楽関連の人たちが集まったシェアハウス。尚志の行動力すごいと思った。豊に会うために東京にいったり。気持ちが強いのかな




たまには小説読むのも良いかな〜と思えた作品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?