見出し画像

[新型コロナウイルスについて - COVID-19]

こんにちは!

今日は新型コロナウイルスのワシントン州内の状況について少しお話したいと思います。

在シアトル日本国総領事館からのメールによると、3月4日の時点でワシントン州、キング郡では感染者が31人、死亡者が9人。ワシントン州全体では死亡者が10人と連絡が来ました。

日本でもシアトルのことがニュースになってるよ、と聞きましたが、アメリカの中では感染者が多いエリアです。

ワシントン大学では、来週が春休み前の最後の授業の週で、再来週からテストの週になりますが、昨日大学からメールが来て、来週月曜日からはクラスに行っての授業は行わず、全てオンラインに変更。と言う連絡がありました。

最後の学期末テストも、ほとんどのクラスがクラス内、教授監視の元テストを行うはずでしたが、それも出来ないので、それぞれのクラスの教授がどのようにテストを行うのか検討中だそうです。

私は中国語を受けていますが、スピーキングのテストを控えていたのでそれもどうなることやら…(出来れば無くなって欲しいのが本音です…笑)

試合はどうなるの?と思われた方もいるかもしれませんが、私は今トラベル先でこの記事を書いています。

アスレティック部門では、上の人の判断で試合にトラベルして良いかどうか決まります。

今回、私たちの試合はサンフランシスコ郊外のFairfaxと言う町で行われますが、トラベルの許可が降りたので、飛行機に乗るのは少し抵抗がありましたが、ここに来ることが出来ました。

私は6月に卒業式を控えていて、両親も日本から来てくれる予定ですが、トランプが日本人のアメリカ入国も一時的に考えると言い出したので、この状況ではなんとも言えないですね…

一刻も早く感染者が減って、平和な日常に戻ることを祈ります。

皆さんもしっかり予防をしてください!


記事を読んでくださり、ありがとうございます!皆様からのサポートがこれからの記事投稿、それから仕事でもとてもいい励みになります。是非サポートを宜しくお願いします!