見出し画像

16.[私、卒業しました!!ありがとう、ワシントン大学 - Once a Husky, always a Husky!]

皆さん、こんにちは^^

この度、2020年6月14日、3年半の大学生活を終えて…

無事にワシントン大学を卒業することが出来ました!!!


画像1

(アメリカの卒業式で着るガウンや四角いハットなどの写真は来年まで大学で写真を撮ることが出来ないので、日本の写真館に撮りに行くので後ほどアップします^^)

ワシントン大学の学生アスリートは3つ卒業式があります。

1. 自分の学部

2. アスリートのみ

3. 全校の卒業生全員

このような大変な時期なので、卒業式は全てオンラインで行われました。

しかし、学校長が理解のある方なので、来れる4年生は来年の卒業式に参加して良いと言ってくださいました!

アメリカの大学は通常9月入学ですが、私は英語力の関係もあり、1学期遅れの1月に入学しました。

ですが、毎年のようにサマースクールを受けて、更に1学期に受ける単位数を増やしたりして、なんとかオンタイムで卒業することが出来ました。

この3年半振り返ると本当にあっという間で、この間大学に入るためのIELTSのテストをパスして大学に入ったばかりなのになあ…と言う感じです。

(↓↓↓ 大学初日 2017年1月11日)

画像4

入学前は英語力のことが不安で、しっかり講義についていけるのか、チームメイトやコーチと良い関係でやって行けるのかどうか…などなど不安だらけでした。

しかし、幸いにも私は本当にチームメイトに恵まれて、チームメイトだけど時には厳しく、お互いをサポートし高め合いながら、とても楽しい充実した時間を過ごすことが出来ました!

画像5

時間の許す時にはアメリカならではのパーティーをしたり、チームメイトの誕生日を祝ったり、他のスポーツチームの学生アスリートとスポーツ対決したり…ハロウィンなどのイベント時にはパンプキンカービングをしてみたり、試合で色んな州に行ったり…

(↓↓↓ 試合終わってからNYCに行った時)

画像6

ここでは伝え切れないぐらいたくさんの思い出があります!!

もちろん、この3年半の中には楽しいことだけではなく、辛いこともたくさんありました。

2年生の後半からゴルフの調子が全く上がらず、毎試合のようにラウンド後、お父さんに泣きながら電話していたのが今でも鮮明に覚えています。

(その時期のことは、アメーバのブログで以前お話したことがありますので、そちらを読んでみてください)

辛いことも多かった分、それから学んだこともたくさんあります。(別記事でお話します)

日本の高校を途中で辞めて、アメリカに飛び込んでから5年が経ちました。

まさか自分がアメリカの大学にゴルフ留学として行くとは、小さい時は思ってもいなかったし、むしろ小さい頃は親の後ろに隠れてばっかりで、自分の意見など全然言えなかった私が、よく親元離れたアメリカでやって行けたなと、自分の成長も感じています。

ワシントン大学に行けて良かった。頑張って良かった。

私のことをリクルートしてくれたコーチ、 

画像3

学業面でどんな時も嫌な顔せずにわかるまで教えてくれたアカデミックアドバイザー、

トレーニングを教えて、身体のケアをいつもしてくれたトレーナーさん方、

毎試合後、それぞれの成績をアップしてくれたメディアの方々、

ワシントン大学女子ゴルフを支えてくださったドナーの方々

辛い時に話を聞いてくれたチームメイト、友達、

そして何より、このような素晴らしい経験を与えてくれて、日本からいつもサポートして励ましてくれた両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方の支えがあって卒業することが出来ました。

本当にありがとうございます!!!


今後ですが、本格的にゴルフ、トレーニングに集中しつつ、ブログも頻繁に更新出来るように予定を立てています。

ブログの更新内容については、大学の経験を踏まえて、アメリカの大学はどんなところなのか、ゴルフ留学についてだったり、ワシントン大学での思い出、並びにゴルフやトレーニング、日々の生活について書いて行こうと思いますので、引き続き宜しくお願いします^^

GO DAWGS!

画像2









記事を読んでくださり、ありがとうございます!皆様からのサポートがこれからの記事投稿、それから仕事でもとてもいい励みになります。是非サポートを宜しくお願いします!