見出し画像

26. [お久しぶりです!私の現在]

みなさん、ご無沙汰しています!

かなーり間が空いてしまいましたが、元気です^^
また少しずつですがnoteを更新していこうと思っていますので、是非読んでいただけると嬉しいです😊

今日はここ最近のアップデートと今後のnoteの投稿内容についてシェアしたいと思います。

昔から私の記事を読んでくださっている方はきっと…
結局今何してるの?って話ですよね。
はい…現在は日本を拠点にスポーツ業界でフリーランサーとして活動しています!

仕事内容としては…
- ゴルフ競技において国際試合や海外選手が試合に来た時の通訳/帯同/インビュー
- 海外選手のインタビュー翻訳
- プロゴルフのトーナメント運営サポート
- インドアでインターナショナルスクールの生徒や先生にゴルフレッスン
- プロアマ
- PGMのwithGolf 
などなど…基本的にはゴルフ関係が多いです。

そして今後は自分のアメリカ留学経験ももっと活かしたいなと思っています。

私がアメリカへ留学した時は、語学留学で留学することの情報はたくさんありましたが、学生アスリートとしてアメリカの大学に留学するプロセスの情報が全くありませんでした。
当時は実際に大学に行った先輩方に話を聞いたり、日本人でアメリカに住んでいてそのことに詳しい方に助けていただきました。

ですので、私はアメリカの大学にいた時にこの経験をシェアして少しでも学生アスリートとして留学したい学生や自分への記録用としてブログを書き始めました。

当時は私自身もまだ学生だったので出来ることは限られていましたが、日本に帰って来て社会人として仕事を始めた今、もっとその経験や情報をシェアして学生アスリートとしてアメリカの大学に留学したい学生の背中を押してあげたいと思っています。

中には勇気が出なかったり、金銭面の問題だったり、アメリカの大学に行くという発想すら浮かばない学生アスリートもいるかと思いますが、アメリカには素晴らしい奨学金制度もありますし、学業の面で助けてくれるチューター制度などもあります。

私自身、アメリカに行ってから世界観が変わりました。もちろん楽しいことだけでなく、辛い経験もたくさんありましたが、その全ての経験があっての今の私だと思います。

留学したいけどどうしたらいいかわからない学生アスリートや、もっと詳細を知りたい方はご連絡ください^^

私のInstagramです↓
https://www.instagram.com/karen122golf



2021年ワシントン大学にて🇺🇸


記事を読んでくださり、ありがとうございます!皆様からのサポートがこれからの記事投稿、それから仕事でもとてもいい励みになります。是非サポートを宜しくお願いします!