見出し画像

人と比べて落ち込む癖。

低気圧の日が続いてるから?
曇りの日が多いから?
湿気が多いから?

最近、気分が落ち込むことが増えた。

何にもやりたくない、動きたくない、ドカ食いしちゃう、元彼に会いたい(←え?w)。

何もしたくなくて家にいると、SNSを漁ってしまう。

SNSには、
好きなYouTuberがダイエットして痩せて綺麗になっている姿、
いろんな人のパートナーとの仲睦まじい様子、
育児の愚痴やつぶやき、
など、私が手に入れられてないものの情報が溢れている。

ぶっちゃけ、私は仕事においては何一つ不満なく、それこそ周囲から見たらキラキラしてると思う。

でも、そういう面以外のところで、
自分が持ってないものを他人と比較しては、
私はダメな人間だって落ち込むことも多い。

誰か友人にこんな気持ちを伝えたくなっても、
結局その友人にパートナーがいると、
あなたは相手に愛されてるからいいよねって、
卑屈になってしまって連絡できない。

こういう思考の癖があって、
天気の悪い日には特に顕著に出てくる。

こんな日はスマホを置いて、
バチェロレッテの福田萌子さんの本を読もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?