見出し画像

窮鼠日記26 ドグサレの所業(ミクシィに過去に書いた日記)

2007年06月19日16:29
昨日、武蔵村山在住のヤンキー娘サチ太郎と東大和の店で閉店後、かたづけてたら、『なんじゃこりゃあ!』とサチ太郎の奇声が聞こえてきた。玄関の所にカサ袋を入れるゴミ箱が置いてあるのだが、そこに赤ちゃんの使い捨てオムツが捨てられていたのだった。無論、使用後の汚れたヤツである。
「なんか、入り口らへんが臭いなあと思ってたんですよ、でもまさか、こんなところにこんなもの捨ててあるなんて!信じられませんよ!」
とサチ太郎が激怒していた。東大和には、自分が地球一好きな女の子が生息しているので悪く言いたくないが、ここいらはホンマにモラル度の低いエリヤである。単にこの店の近辺、仲原周辺だけかもしれんが。こういう母親に育てられた息子娘も、やはり同じくらいの社会性で世に出てゆくことになるのである。そうやってこの国は荒廃してゆくのである。
せめて暴れ騒いでいる自分の子供くらい、店員に注意される前に叱ってみなさいな、と、いつも思うが、毎昼毎夜、全ては垂れ流し、野放図状態である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?