見出し画像

窮鼠日記65 165kgが!(ミクシィに過去に書いた日記)

2008年08月06日22:18
最近驚いたことが二つあり、ひとつは、今は無きまんぷく食堂で『笑っていいとも』を観てたら昔解散したはずの芸人コンビの一人に酷似したタレントが出ていて、後で調べたらジャリズムの渡辺あつむだったこと。
解散した後放送作家になったという噂を聞いてそれっきりだったが、最近ジャリズムも再結成し、さらにソロで『世界のナベアツ』という芸名でタレント活動もしてるらしい。昔関西に住んでいた時に、ジャリズムのコントで息が止まるぐらい笑わされた思い出があり、渡辺あつむが、今当たり前のように全国進出してることに偉大さを感じた。
テレビを観ないから、全然気づかなかった。
二つ目は、今日散髪屋で一ヶ月前の週刊SPA!を待ち時間に読んでいたら、勉強本は実際役立つか?という企画で、ミミ太郎の友だちの165㎏(芸名)が誌面に載っていたこと。自己プレゼン力を高める本を読んで、実際にタレント業に活かせられるか?という記事だった。数多い若手芸人の中から抜擢されるとは、すごいなあと思った。
渇ききった毎日を送ってる自分には、165㎏の活躍が輝いて見えた。
それにしてもこんな所(東大和中央交差点の近くのミスターカッティング、お年寄りは調髪髭剃り洗髪フルコース1500円)で目撃するとは思いもよらなかった。
テレビを観る習慣が完全に途絶してるけど、このままでは世間に取り残されるかもしれん。無理してでも観ねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?