見出し画像

窮鼠日記51 東大和ピッコロ整骨院(ミクシィに過去に書いた日記)

2007年10月31日15:24
こないだ、仕事の帰りに東大和駅前のショップ99で買い物しようとして駅前の通りを自転車で走ってると見慣れぬ看板が交番の前に出ていた。
大きい緑色の字で『東大和ピッコロ整骨院』と書かれていた。新しく、29日オープン予定とガラス扉に張り紙してた。それにしても、すごいネームインパクトだ!
看板の左端には、耳の大きい宇宙人の子供みたいな生物が、指圧師っぽく両手の親指を突き出して構えているファンシーなイラストがペインティングされていた。
写真を撮りたかったけど、交番の前なので断念。
ワシらの世代でピッコロゆうたら、笛じゃなく、森永のチョコレート菓子か、ドラゴンボールに出て来た緑色の宇宙人を想起せずにはいられない。
本当に東大和市民はピッコロに指圧されたいのか?
左手の神経をイワシているウチの店長に実験的に通ってもらい、どんな種族が経営してるのか確かめてきてほしいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?