見出し画像

窮鼠日記66 XLの男(ミクシィに過去に書いた日記)

2008年09月27日01:09
所沢店に中途採用の人が体験入社の形で配属される、ゆうことでユニフォームを用意。かなりガタイがいいとのことでXLサイズを揃えた。
ひさびさの新鮮ばなしだったので、どんな人ですねん?この前あいさつに来てたけど、好青年でしたよ!ほんまですか?長くいてくれるといいですねー、などとスタッフの皆と明るい未来を夢にえがき、はしゃいでいたのだった。
しかし…社員が一人増えるということは、やはりオレの異動は近いのだろうか?と現実的推測をめぐらせていたのだが、XLの男は2日目から来なくなった。一日目であきらめて、入社辞退したらしい。
その日は遅番で、勤務シフトが合わなかったので一回もその男と巡りあえなかった。
夏前にも、もとO将の店長という中途採用の大物ルーキーが所沢に配属になったのだが、一週間たたぬうちに退社してしまった。
なんて恐ろしい店なんや。少しでも油断したらクレームのオンパレードやし、油断しなくても西武ライオンズの優勝景気で忙しすぎ、席案内の順番抜かしやらオーダーなかなか取りにこないだので、ほうぼうで客の怒りが誘爆しつづけ、ホール崩壊しとるやんけ。
激闘の日々がつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?