8/18 ~ラスボスとの戦いガー

お疲れ様でございます。
今週はお休みする予定でしたが、まだ『ラスボス』が残っていましたので急遽書かせていただきます。
ハイ、こちらの記事は陰謀論と都市伝説のみから来週の相場を考えてしまう記事となります。インジケーターや○○波動などが好きな方は時間の無駄になりますので、そういった方々のコンテンツへお進み下さいな(ハート)


今週のメニュー
① 現在地を確認しておこーう。
 ①-1 W1DOW ①-2 S5FI ①-3 NDFI
② 倒された者たち
 ②-1 S&P500 ②-2 Nasdaq100
③ そしてラスボスへ
 ③-1 日経225先物 ③-2 EWJ ③-3 米ドル円
④ 今週の陰謀論

注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニ カル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。        解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=5EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA
白色=26週SMA
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


それでは
① 現在地を確認しておこーう。
①-1 W1DOW日足チャート

W1DOW 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

全世界的に株価は回復しています。ただ~前回高値を上抜けするまでは・・・ダブルトップでの下落の可能性がある以上は、まだ安心は出来ませんね。




①-2 S5FI日足チャート

S5FI 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

こちらは久しぶりの登場ですね。こちらもかなり回復しているのが解りますね。




①-3 NDFI日足チャート

NDFI 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

Nasdaq100も確実に回復していますね。




② 倒された者たち
②-1 S&P500CFD8時間足チャート

S&P500CFD 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

下降フィボナッチチャネルが否定になりました。
ここまではツオイ形状で動いていますね。




②-2 Nasdaq100CFD 8時間足チャート

Nasdaq100CFD 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

こちらも下降フィボナッチチャネル否定になりましたね。




③ そしてラスボスへ
③-1 日経225先物8時間足チャート

日経225先物 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

米国の指数同様に下降フィボナッチチャネル否定になっています。が、現状では日足50MA(緑色)に戻されていますね。




③-2 EWJ日足チャート

EWJ 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

下降フィボナッチチャネルで推移中です。2度目ですが赤ラインにもう直ぐタッチしそうです。2度目タッチなので1度目よりも優位性はありませんが、警戒ラインだと思います。




③-3 米ドル/円3日足チャート

米ドル/円 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

いちよ長期での上昇フィボナッチチャネルでの推移だと思います。
次で3度目の赤ライン上抜けなので、上抜けしてもあまり期待した動きにはならないのかなぁ~と。ただ下限白色ラインを下抜けするまでは期待しても良いかなぁ~と。




④ 今週の陰謀論
①より
順調に株価は回復してますね。ですが、問題は前回高値を上抜け出来るのか?!

②より
米国主要3指数のうち2指数が下降フィボナッチチャネル否定と。。
素直に上目線で良いかと。ただ~ホームデポの売上高下方修正の報道もありました。米国消費者の買い控えが続くと予想しているみたいですね。
逆イールド解消も目前ですし、このまま株価が上がり続ける事は可能でしょーうか??

③より
日経~50MA
EWJ~赤ライン下抜け
米ドル/円~上昇フィボナッチチャネル赤ラインと白ライン
ここら辺が監視対象かと思います。

①②③より
いつもながら決めつけはNGです。動いた方へ素直に着いていきましょーう!!そろそろ意味不な暴落廚がワラワラしてくる頃かと思います。


そして長々とスミマセン、
結論としては上です。方向性も上です。
理由としては米国2指数の下降フィボナッチチャネル否定&50MA上抜けしたため。あれこれ考えても始まりませんので素直に着いてイキましょーう!!思惑が外れる時は必ず予兆がありますので、③を確認しつつ。

日米ともに各指数の直近高値は全世界の人が意識する価格帯になるかと思います。この時に有名インフルエンサーの方たちが何て情報発信するのか?!も併せて注目ではないでしょうか??
(MACDガー、買われ過ぎガー、○波動目ガーwww)

それでは来週も爆益からの素晴らしい一週間へ!!
最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な週末を!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?