12/10 ~だがしかし待てYo【簡易版】

お疲れ様でございます。
大変申し訳ありませんが今週は簡易版での記事となります。

結論として
現状で米国が崩れていないのに大して下がらんかも?!
逆に押し目買いかも?!です。

理由として
HYG日足チャート

HYG 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

先週の記事でもお伝えしましたが、HYGが崩れていません。と、
26週SMA(白色)と50SMA(緑色)がゴールデンクロスしている?!しかけている?!です。なので13週と26週のGCも近いと思います。
長い期間200EMA(藍色)より下で推移していたので、移動平均線キレイな形のパーフェクトオーダーにもなりそうです。
このまま株価が下落するという思い込みは止めましょーう!!




そしてTOPIX先物8時間足チャート

TOPIX先物 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

現状は一度目の 1.272ライン(緑色)or 1.618ライン(青色)タッチ完了です。
再び上昇し 0.618ライン(赤色)をタッチした後に下抜けするならショート、それ以外は・・・

直近の空売り比率でも価格規制なしは10以上が続いています。
もう一度原点に立ち返り『多数派は儲からない』を思い出しましょーう!!

そして冬のボーナス組と新NISAから株式相場参入組も来週から増えてきます。個人投資家の売り vs ボーナス組の買い どうなりますか?!

それと昨日の東証33業種別株価指数でもお伝えさせていただきましたが、日経平均が下げているのに下がりづらいツオイ業種を狙うのも有りかと思います。

来週も爆益からの素晴らしい一週間へ!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?