9/3 ~押し目なのか?!調整なのか?!暴落の初期なのか?!

お疲れ様でございます。今週は少し私用が有りまして時間がありません。
スミマセン。よっていつもより簡易的な記事とさせていただきます。申し訳ありません。

メニュー
① 来週見ておくべき指数たち
 ①-1 HYG ①-2 米国債2年物利回り ①-3 WTI原油
② ズバっと考えてみた
 ②-1 日経平均先物 ②-2 EWJ
③ 今週の陰謀論

注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニカル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=5EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA  白色=26週SMA
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

それでは始めましょーう!!
① 来週見ておくべき指数たち
①-1 HYG 4時間足チャート
現状の下降フィボチャネルで上限の白色ラインを上抜け出来ませんでした。そして日足移動平均短期線(青色)も下抜けています。まだ中期線(黄色)と50SMA(緑色)が有りますが、上がダメなら下にイク可能性が高まってきています。

HYG 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



①-2 米国債2年物利回り 日足チャート
上昇フィボチャネル内で推移しています。50SMAに支えられるように下髭ピンバーにて週末を向かえました。来週は再度5%を目指す動きになるのか?!
ダブルトップのような形を否定するのか?!が注目されると思います。

米国債2年物利回り 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



①-3 WTI原油CFD 日足チャート
こちらも上昇フィボチャネル内で推移しています。直近の高値84.85を上抜けしたので緑ライン88.59 or 青ライン95.13まで到達する確率は高いのではないでしょうか?!
さっ失業率悪化からの利下げ期待を吹き飛ばす、エネルギー価格上昇はあるのでしょうか??ガソリン価格のトリガー条項見送りの意味不明言い訳発動の岸田政権は大丈夫なのでしょうか??9月はいろいろ楽しめそうですね。

WTI原油CFD 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



② ズバっと考えてみた
②-1 日経平均先物 8時間足チャート
現状は下降フィボチャネル内で推移しています。TOPIX先物が高値を更新しているので安易に売りは入れられませんが、日経平均先物の下降フィボチャネル上限の白色ライン付近まで来るようなら売っても良いと思います。

日経平均先物 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



②-2 EWJ 日足チャート
現状、下降フィボチャネル内で推移しています。1.272緑ラインタッチからの一回目の0.618赤ラインタッチです。海外から見ると戻り売り一択だと思うのですが・・・

EWJ 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。



③ 今週の陰謀論
①より
株価にとってネガティブな動きになりそうです。ただMSQが近いため大口さんの戦いにより予想通りには動かない可能性も。

②より
自分はこの位置から個別株などを新規買いするのは厳しいです。買うならデイトレか?!少量でのスイングになると思います。

①②より
MSQなので様子見をメインに考えています。訳の解らない動きで負けを重ねてメンタル削られるより様子見が。
来週はEWJの下降フィボチャネルの白色ライン上限64.11を上抜けるか??もしくは赤ライン下抜けするか??のどちらか?!だと思います。
抜けた方へ突いてイク感じが良いかと。

長々とスミマセン、
結論として下方向、ヨコヨコだと思います。
来週は4日米国休場、5~6日でカントリー・ガーデンという日程ですね。
暴落は無いと思いつつ、心のどこかで期待している自分が居るので米国VIは買ってみました。経済評論家が散々危ないって言ってるのを信じるのみ!!さぁーどうなりますかね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週も爆益からの素晴らしい一週間へ!!

追伸
TOPIX先物で高値ブレイクをもって買いって・・・そんな単純な訳ねーじゃん。
世界中のみんなが高値ブレイクで億トレw
しょーもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?