4/14 ~損切り出来ない人たちへ、簡単には止まらないYo

お疲れ様でございます。
どうですか?!損切りしてますか?!
なかなか厳しい展開になってきましたね。CPIをキッカケに金利上昇になりました。中東情勢の影響?!とか言う話も有りますが。
次回のFOMCが4/30~5/1 と、まだ時間が有るため不安定な相場環境はしばらく続くと考えます。

ハイ、今週も陰謀論と都市伝説のみで相場の謎に挑戦する時間となります。
そして皆様の週明けからの戦略に少しでもお役に立てればと思います。

メニュー
① まだまだ下げ余地ありまっせ
 ①-1 MMFI ①-2 S5FI ①-3 NDFI
② まだまだこれからじゃね(ハート)
 ②-1 米国債2年物利回り ②-2 HYG ②-3 CRB指数
③ 今週の陰謀論



注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニ カル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。        解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=5EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA
白色=26週SMA
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


それでははじめましょーう!!

① まだまだ下げ余地ありまっせ
①-1 MMFI3日足チャート

MMFI 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

現在値が37.42ですね。2023年安値が14.19ですね。まだまだ下落幅はありそうです。仮に〇〇ショックと呼ばれる下落になる時は10以下まで有りそうです。



①-2 S5FI3日足チャート

S5FI 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

こちらはS&P500での50MA以上の割合ですね。
同じように2023年からの表示です。直近安値6.56、現在値40.55と。
まだまだこれからですね。



①-3 NDFI3日足チャート

NDFI 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

やはり金利に敏感なので数値的に一番下げていますね。
大きなイベントなく中途半端な位置で止まって反転すると思いますか??




② まだまだこれからじゃね(ハート)
②-1 米国債2年物利回り日足チャート

US02Y 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

上昇フィボナッチチャネルで一度目の赤ライン到達(白色丸印)からのリバですね。
2023年4月~5月で上昇フィボナッチチャネル完成した時から、今回の上昇は決まっていたのかも?!しれませんね。
華麗に直近高値5.259の上抜けはあるのか?!楽しみですね。



②ー2 HYG日足チャート

HYG 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

直近安値は2023年10月23日に付けた71.68ですね。その時の2年債利回りは5%超えていました。金利の反転が見えるまでは下落傾向が続くと予想されます。



②-3 CRB指数3日足チャート

TRJEFFCRB 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

まだ日足MA短期線(青色)より上ですね。最低でも日足MA中期線(黄色)を下抜けするまでは上目線継続で良いかと思います。




③ 今週の陰謀論
①より
2023年10月下旬からの上げ相場が、そろそろ終焉を迎えそうな雰囲気が出てきましたね。日米共に50MAタッチからどうなるか?!要注目ですね。

②より
そう簡単に転換しなさそうなチャート形状だと思いますが・・・
地政学リスクも高まっておりコモディティ系は高止まりするのでは?!

①②より
株式は金利が下がるまでポジりづらいですね。空売り入れてリバで燃やされそうですし、何もしないっていうのも戦略の一部かもしれませんね。




長々とスミマセン、
結論として下、方向性は下です。
理由としては
やはり金利ですね。金利が上にイクようなニュースには敏感に反応するかと思います。FOMCまで様子見も視野に入れて時が来るのをゆっくり待つのが良いかと思います。
テクニカルはファンダメンタルズには敵いません、
こういう時こそ、御自身で溢れ返る情報の取捨選択をするのがお薦めです。
CPI後に何て言ってたか?!などなど。


それでは来週も爆益からの素晴らしい一週間へ!!
最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?