6/30 ~くーるーきっとくるー

お疲れ様でございます。
っていうか、皆さま知ってましたか?!
本当の歌詞では 『ウ~ウ、きっとくるー』だったのを・・・
さあああああああああだぁぁぁこ、自分的には今年一番の衝撃でした。

ハイ、という訳で今週も都市伝説と陰謀論のみで相場を解き明かす時間となります。今週は「黄色い救急車」を主に使っていきます。


注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニ カル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。        解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=5EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA
白色=26週SMA
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。


今週のメニュー
① 何かがおかしい&違和感の週末
 ①-1 経済指標カレンダー ①-2 EWJ 
② 現在値を各々確認しておこう
 ②-1 日経225先物 ②-2 TOPIX先物
③ 短期的には・・・
 ③-1 Nasdaq100 ③-2 S&P500
④ 今週の陰謀論

それでは始めましょーう!!

① 何かがおかしい&違和感の週末
①-1 経済指標カレンダー
金曜日のPCEデフレーターにて
予想よりも同値及び下がったにも関わらず、米国3指数(ダウ、S&P500、Nasdaq100)の終値がマイナスになりました。
インフレ系の指標にて前回よりも同値 or 改善されたにも関わらず下げた事実は注目だと思います。



①-2EWJ4時間足チャート

EWJ 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

4時間足と短い時間軸で下降フィボナッチチャネル完成→緑ライン or 青ラインタッチ→赤ラインまで上昇→赤ライン下抜け
になっています。短期的に再び緑ライン or 青ラインまでの下落する確率は高いのかなぁ~と思います。




② 現在値を各々確認しておこう
②-1 日経225先物8時間足チャート

日経225先物 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

以前からお伝えさせていただいていた、下降フィボナッチチャネル否定となりました。ただオレンジ色のライン(ボリンジャーバンド)に当たっていますので、これ以上の上値は重いのかなぁ~と。




②-2 TOPIX先物8時間足チャート

TOPIX先物 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

こちらも下降フィボナッチチャネル否定までは同じなのですが、ボリンジャーバンドを超えて大きく上昇しています。




③ 短期的には・・・
③-1 Nasdaq100CFD 4時間足チャート

Nasdaq100CFD 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

短い足ですが下降フィボナッチチャネル完成となっております。




③-2 S&P500CFD 4時間足チャート

S&P500CFD 4時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

こちらも下降フィボナッチチャネル完成しています。




④ 今週の陰謀論
①より
利下げ&利上げについての回数に関して市場は折り込んだのでは?!と考えます。よほどのサプライズで無い限りは・・・
今後は逆業績相場っぽい流れになるのかなぁ~と。


②より
日本株は下降フィボナッチチャネル否定により基本的には上目線で良いかと考えます。


③より
米国は短期的な調整になる確率は高いかなぁ~と。


①②③より
日本株に関して中長期的には上、短期的には調整下落かなぁ~と。
そして今後の暴落ネタは、金利やインフレではなくビッグテックの決算発表かなぁ~と。




そして長々とスミマセン
来週の結論としては
方向性は下、動きも下だと思います。

理由としては
① EWJ、下降フィボナッチチャネル一度目の赤ライン下抜け
② Nasdaq100とS&P500の下降フィボナッチチャネル完成
③ 日経225&TOPIX先物、ボリンジャーバンド当たっている


それでは来週も爆益からの素晴らしい一週間へ!!
最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?