8/26 戦い方を変えていかないと厳しいかも?!

お疲れ様でございます。
タイトル通りなのですが、何か上げ下げのタイミングが微妙というか?!
以前と違いそのタイミングで?!というのが多い気がします。
米国の利下げが現実的になり、日米金利差が縮小し為替の動きが変わりましたよね。アベノミクスから続いた何も考えずに下げたら買えば良い相場も自民党と共に終焉かも?!しれませんね。

と、良く話になる信用じゃなく現物だから大丈夫という謎の理論。
現物の含み損だろうと信用の含み損だろうと損は損だと思います。
その含み損が買値まで戻るという根拠は??どんどん円高に振れても買値に戻りますか??

ハイ、という訳で現在のポジションは
2652 まんだらけ 買い
5034 UNERRY 買い
5070 ドラフト 買い
7205 日野自動車 買い
2484 出前館 買い(長期)
4592 サンバイオ 買い(長期)
WTI原油 CFD 買い 73.068
です。
まんだらけ(2652)と日野自動車(7205)を新規買いしました。


本日の損切り・微損・微益・建値決済銘柄は
5034 UNERRY 買い 半分利確
です。
良かった~、今月のプラ転が見えてきました~一時は含み損と確定損で年間の利益が吹き飛ぶほどでしたが。。あぶなぁ~

そして明日からの日経さんですが
東証33業種別株価指数より
50MAより下の業種~16業種 16/33
7業種(7/5)→9業種(7/8)→8業種(7/9)→8業種(7/10)→6業種(7/11)→6業種(7/17)→8業種(7/18)→10業種(7/19)→13業種(7/22)→12業種(7/23)→21業種(7/24)→27業種(7/25)→17業種(7/29)→19業種(7/30)→12業種(7/31)→28業種(8/1)→32業種(8/2)→33業種(8/5)→33業種(8/6)→32業種(8/7)→33業種(8/8)→33業種(8/9)→31業種(8/13)→31業種(8/14)→30業種(8/15)→20業種(8/16)→27業種(8/19)→17業種(8/20)→23業種(8/21)→18業種(8/22)→16業種(8/26)
でした。
少しづつ回復してますが業種により戻りが悪い業種もチラホラと。
気を付けましょーう!!確実な損切りと資金管理を!!
米国さんが上なので上目線で良いかと思いますが。

それでは明日もコツコツ頑張りましょーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?