KARATE Nuts

6歳3歳の二児の父親です。自分自身5歳〜18歳まで空手をやっていました。15歳では県チ…

KARATE Nuts

6歳3歳の二児の父親です。自分自身5歳〜18歳まで空手をやっていました。15歳では県チャンピオンに。18歳から自衛隊に入隊、空手とは疎遠に。現在はサラリーマンをしていますが妻の要望で子供が空手を始めることに。子供への空手の教え方から教育について、思うことを書いていきます。

マガジン

最近の記事

親のスタンスについて

ども、KARATEnutsです。 今回は、親のスタンスについて。 うちの子供は、幼稚園から空手を始めています。自分の意思ではなく親が『やらせた』んです。 まぁ幼稚園児が自分の意思で始めるなんて中々ないと思いますが。 そんな我が子は、試合の度に負けては大泣き。 先生や先輩、親に励まされながらも練習に励み、また次の試合で大泣きのループ。我が子ながらよくもまぁ頑張って続けているなと感心しています。 最近我が子が通う道場にも幼稚園児くらい(5〜6歳)くらいの子達が3,4人入っ

    • 本noteの趣旨について

      はじめまして。KARATEnuts(空手ナッツ)と申します。 自己紹介自分は6歳から18歳まで空手をやっていました。中学生では県チャンプ 18歳から22歳まで自衛隊に入隊 ここから空手とは疎遠に。 23歳からは一般企業へ転職し27歳で結婚、長男が誕生 現在は長男6歳、長女3歳の二児の父親です。 長男の性格が優し過ぎるという事で、妻の希望で長男も5歳から空手を始めました。 現在は子供より、僕よりも妻が1番熱くなっているのが悩みです。(妻の態度が子供のモチベーションを

    親のスタンスについて

    マガジン

    • note趣旨 固定ページ
      1本