見出し画像

【2日】日常をゆるっとふんばりたい

日常はすぐに過ぎ去り、時に冷たく、せかせかと流れていってしまう。

だからこそ、ぬくぬくとした心持ちでゆったりと過ごす時間を、少しでも持つことを大切に。

己の感情や自然の風情といった"情の移ろい"を、しっとりと汲み取りたい。

日々の移ろいを、潔く受け入れたい。

日常の速さに流されるのではなく、自ずから流れて行く。

画像1

子どもの頃の僕は、親たちのケンカや争いを目にする度に、感情が荒ぶっていた。

憎しみが連鎖していくような、そんな冷たい空気に流されていた。

きっと、冷たさを感じることができる僕の心は温かいのだけれど、もしも冷たさに呑み込まれてしまえば、僕が僕でなくなってしまう。

だからこそ、ぬったりとした心持ちで、ほんのりとした冷たさが温かく移ろいでいくように、自ら心を整えたいんだ。

#ぬったりとした日常

ぬくぬくとゆったりとした心持ちで
30秒だけ時を遅らせよう

⇓こちらも読んで頂けるとハッピーです!9月に毎日更新した日めくりカレンダー!



サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。