見出し画像

レゴのアドベントカレンダーを毎年選ぶ理由

「もういくつ寝るとクリスマスー♪」
を演出する
アドベントカレンダー。

アドベントカレンダーは
12月1日から
クリスマスまでの
カウントダウンができるカレンダーで

日付の記載してある
ポケットや扉をパカっ開けると

その中に
キャンディやチョコレートなんかが
一粒ずつ入っていたりします。

それをパクッと食べながら
クリスマスを指折り数えて楽しみに
しちゃったりする
すてきカレンダーです。

いつの頃からか

我が家のアドベントカレンダーは
毎年レゴのものになりました。

それは
「レゴはいくらあってもいい」という
謎理論を打ち立てる

レゴファンの夫の
扇動でもあったりしますが

朝からお菓子が一個登場しても
若干扱いに困るため…

クリスマスが終わった後も
長きにわたり遊んで楽しめるレゴは
なかなかよいのです。

去年は
父ちゃんの趣味で
スターウォーズのレゴアドベント
にしました。

今年は
娘の趣味で
ハリーポッターのレゴアドベントです。

毎日、主要な登場人物や
お馴染みのアイテムが少しずつ出てきて

クリスマスになる頃には
作品世界が完成するので
だんだん出来てくる感じが
とても楽しいです。

出てくるのは
小さなアイテムかレゴ人形なので
組み立てるのも
ものの1分か2分。
朝ごはんの前の小さな楽しみです。

ところで

レゴには定価がないそうです。
そう、それは「時価」!

まるで銀座のお寿司のよう…(フルフル…)

先ほど覗いてみたところ
アマゾンのレゴ公式ストアでは
軒並みお値段がUPしてましたが

おもちゃ屋さんなどの他のサイトでは
割とお値段が安定していました。

よーく見てお買い得の時に
ゲットすべし!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?