見出し画像

Adobe Creative Cloud 1年分が当たりました

ここ最近で一番嬉しいことかもしれません。

先日からnote上で開催されていた#つくるのはたのしいコンテスト。これは「つくるのはたのしい」をテーマにnoteに記事を書こうという企画です。

その中で、自分で書いた記事をツイートした人の中から5人にAdobe Creative Cloudコンプリートプラン1年分が当たるという企画がありました。それになんと私が当たりました。


ちなみにアドビクリエイティブクラウドとは何かご存知ない方に簡単に説明すると、サブスクで使える画像処理や動画編集などのアプリがセットになったものです。12か月版だと7万近くします。


正直言って驚きです。まさか私が選ばれるとは。

がんばって書いた記事ではあるのですが、他の皆さん方のように何十、何百とスキをされているわけではありません。PVもほとんどないです。
ちなみに↓この記事です。

おそらく完全抽選制だったのでしょうね。ラッキーでした。なんでもトライしてみるものです。


さて、さっそくノートパソコンにインストールしたのですが、私のノートでは完全にスペック不足のようです。

フォトショップとプレミアという画像と動画のソフトを入れたのですが、HDの容量がいっぱいになってしまいました。私のノートは60Gしかないのです。

メモリも足りないらしく、もっさりとした動きです。フォトショップにいたっては「仮想なんとかが足りない」というメッセージが表示され、立ち上がりません。


いや〜困りましたね。新しいPCを買いたいところですが、失職しそうな現在、そんな余裕はありません。

どこかでノートパソコンが当たるプレゼントキャンペーンやってないかな〜
と、なんでもキャンペーンだよりにするという(笑)


とにかくこれで「動画編集の副業をする」という可能性が見えてきました。動画編集の副業は在宅で出来る仕事として流行っているようなんです。Youtuberの影響でしょうね。

それになんだか面白そうじゃないですか。肉体労働者がIT系の仕事に挑戦するのって。自分で壁は作りたくないですよね。何事もチャレンジあるのみ!もっさりPCですが、頑張ってみようと思います。

画像1


私のところでは最近めっきり寒くなってきました。朝夜は冷え込みが激しいです。台風も来ているようなので、沿岸部の方はお気をつけください。

それでは、また。

ありがとう