見出し画像

【使い方】Painting Auto Agent(SaySay.ai) : アメコミ的郵便配達員さんを描いて、思うこと

デイリーテーマがカードなので、届けてくれる方が必要だろうと、アメコミ的ヒーローにしてみました。

悪ノリではなく、アメコミテイストは、彼らの文化だから、分かりやすいみたい。文化が異なる
初手、国旗やめて
足元になんかいる
鳥の勢い
DALL-E3よ、違います、配達員さん「が」帰るんですよ🫠
逆光!
青春なの?
カバンを持たずに、飛んで帰るの?
荷物大きい!
だいぶ、イメージに近く
ドラマチック
ジョジョなの?

言いたいこと

DALL-Eは、ピーキーで、まだ一般向きでは無いと思います。けど、二眼レフカメラがiPhoneなどに、MS-DOS(CUI操作)が、Windows11でCopilotが搭載されましたよね。

画像生成AI
実力

何が言いたいかと言うと、これしか描けない私が、少し綺麗なものは生み出せます。私のセンスが足りない面はともかく、DALL-Eの仕様の問題は、いずれ解決するはずです。

もしかしたら、児童文学の作者が指示を出すと、最適な挿絵が出来てしまうかもしれません。単純に生成AIに代替されるかではなく、使いこなして爆発的に強くなる組み合わせが、一定数予想されるので、生成AIよりも「生成AIと上手くやれる方」が、より強いし影響力も大きいと思います。

なら、絵が上手い方よりも、緻密にプロンプトを描写出来る方を確保するのが、組織としてはベターに思えます。競合に人材が流れると、一気に不利になるはずだから。

FYI:

Bingを推します

スマホでサクッと描ける上に、一度に4枚生成してくれるから、自分のプロンプトの精度も確認できる。無料。Bingで検索もできる🤔(検索エンジンで、お絵かきも出来る)

上記スマホアプリのBingは言語モデルのGPT-4を無料で利用出来るから、マジでお勧めします。
プロンプトの終わりに、「###画像生成お願いします」と、つければ、動きます。

☝️もし、スマホにアプリが入らない時は、これをブラウザで使うとDALL-E3が使えます。400文字くらいの制限があるけど、プロンプトを貼り付ければ動く点が楽!

Painting Auto Agent(SaySay.ai)の作者

☝️その哲学。

推薦: Painting Auto Agent(GPTs)

https://chat.openai.com/g/g-rH6TFJSSV

☝️これです。深津さん印のGPTs。ChatGPT+を契約すると使用できます。
ヤベぇGPTsです。美術の0点が、60点までは一週間で伸びます。プロとは格の差が有るけど、美術に関して語彙が増えるから、すごくお勧め。

関連

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

AIとやってみた

Thank you for taking the time to read this.