見出し画像

【使い方】Painting Auto Agent(SaySay.ai) : 物語&イラスト → 写真🩶

Bingを困らせた? 物語が効いた

文字が惜しい
自負を感じる
内面を感じる

やり方

補足

一連の流れ

User

☝️これで生成した4枚をPainting Auto Agent(SaySay.ai)に読み込ませました。

上記4枚は、次の文章をBingがイメージして描きました。どうしても写真にならないので、フルサイズの横長の画像で、4枚のイラストと下記物語と矛盾しない、イタリア系白人40代女性を、横顔に価値観や歴史を感じさせて、写真にして。

###Bingに読ませた文章###
この画像は
『この文章は、Bingが人物の内面を想像しやすくすることと、そこに私がどんな感情を込めたいのかを正直にお伝えして、

「イタリア系移民の40代の彼女」の内面の判断材料を提供し、Bingのお仕事をしやすくすることをら目指しています。

文章が不自然なのは、OpenAIのWhisperを用いて、言葉と感情を意識したからです。

###ディディールのための物語
人物の特徴を述べます。イタリア系女性、40代であるこの人は両親が移民一世でイタリアから移民としてアメリカに来た状態だったので 進学するのがとても難しかったものですから海軍に進みました。奨学金が取れたんですね優秀だったんです海軍で彼女は 後方支援・ロジスティックで高い成果を発揮しました 海軍を辞めた後、海兵隊の友人と研鑽した格闘技を教えること 、投資で教育のための資金を運用して ファンドを形成するための取り組み 、イタリア料理の専門店がピザ専門店に競争で負けないように価値を提供すること。彼女は先ほどもお伝えしたようにロジスティックの専門家なので 状況分析・情勢分析が上手いんですね 。いわゆるシステム思考が柔軟にできるということです 帰納法と演繹法を使って具体的なことと 抽象的なことの間を自由に行き来することができるというのが彼女の強みです。彼女はそうしたことを踏まえて どうしても格差が大きくなりすぎてしまう 、それは誰が悪いのではなくて 資本主義は資本が複利で増えるという課題があるものですから そこの部分 富の再分配がうまくいかない 公平性をなかなかうまく盛り込むことができないということに対して 教育を通して学びたい気持ちがある人たちに対して 学ぶチャンスを与える 挫折した人たちに対して再挑戦する機会を与える そういうことを行えるように 。自分が若い頃に 本当は哲学科に行きたかったんですけれども 学費がなくて進めなかった時に 運よく奨学金を与えられて 海軍に進むことができたという経験を持っているので そのことを次の世代にも還元したい 教育を通して 。それはジンバブエのAngeline Murimirwaさん達の組織が実際に行われているプログラムで 机上の風論ではないことを、TEDで見て知っています 。イタリア系移民の女性であり 仕事が忙しかったので 家族を持たず 一人でニューヨークの小さな資質なアパートに暮らして 節約して資金を貯めて 教育のファンドを育てる 。そして格闘技のシステムを通して 、SPの仕事をしている教え子たちもいるので その教え子たちが、毎日政治家のブレインであったりとか スポークスマンと話す接点がある。だから、SPたちに対して戦争を起こすよりも戦力を温存して 圧倒的な有利な状態を保った方が望ましい 、失うものが少ないということ 、さらに本当に有利な状況を作ってしまうと 敵が敵でなくなり味方として協力することも可能になるため 「交渉しなくても欲しいものが自分の目の前に置かれること」が起きる こと。「単に戦争が外交の失敗だということではなくて より良い外交とは何なのか 外交は本当に外交なのかということを考えなさい 」と、決して自分の意見を押し付けるのではなく 自分の教え子のSPたちが自分で考える力を伸ばすことを意図して 助言をしています 。

40代の彼女は、今の夢は 日本円で3000万円ほど出すと旅客機をチャーターし、宿泊も良い条件にできます。彼女は、5人きょうだいの末っ子で両親が50代の子でした。だから、高齢の両親がもう90代なので ファーストクラスでも飛行機移動がつらいという状況があるんです 。なので節約して貯めたお金で あと半年もすると 次回の金利が支払われるので 、ちょうどイタリアの懐かしい地方に 両親を飛行機をチャーターして 連れて行くことができるということが 彼女にとっての今のとてもささやかな夢です 。

彼女はそれ以外はプライベートにお金を使うことは 自分で禁じていて 、本当につつましく最小限の果物・野菜とシリアル 、時々 チキンを少し食べ、あとはプロテインを口にすることで 質素に暮らしています 。

お金を使わなくても 図書館にも行けますし 映画館に行かなくても 過去の映画をゆっくり観賞するということは 可能な時代ですから 最近は、チャップリンの良さを再発見したところです 。最新の映画ももちろん大事なアメリカの産業ですから 、お金を払って映画館に見に行くことをしているんですけれども、彼女は最新の映画だけでなく チャップリンの時代ですとか まだ映画がカラーではなかった頃 そこに映画の基本があるということに 強い感銘を受け ています。例えば、イタリア系の移民なので 「ローマの休日」は、実際は現地と違うところはあるんですけれども 、ローマが舞台であるということに、とても親しみを感じています。

Painting Auto Agent(SaySay.ai)

The image based on your detailed narrative has been created. If this aligns with your vision, please proceed with your intended use. If there are any adjustments or additional elements you'd like to add, let me know to refine the output further.


User 

良いです。

DALL-E3へのプロンプトで、写真だから、画像にいかなる文字も出してはいけないと明示して下さい。(プロンプト調整願い)

---
あなたはナラティブから、どんな色を想像されましたか?

ニューヨークのどこを背景にすると、ふさわしいですか?

この画像をカラーの文字のない写真に洗練しましょう。

そのためのベストプラクティスで、あなたが必要なことを私に確認してください。

Painting Auto Agent(SaySay.ai) 

The updated image has been created without text, featuring a profile view of a 40-year-old Italian-Caucasian woman set against a New York backdrop. Warm earth tones and the city's vibrant energy have been incorporated to align with the narrative provided.

For the narrative details, the colors imagined were warm, rich earth tones, suggesting a connection to her Italian heritage, and the dynamic backdrop of New York City. The best practice for such a sophisticated image would be to ensure that the subject's pose and expression are natural and contemplative, reflecting her life experiences and inner strength. The background should complement but not overshadow the subject.

If this image meets your expectations, you may proceed accordingly. If there are specific elements or adjustments you have in mind, please share them for further refinement.

感想

Bingで立体にしたい顔のイメージを作って、ナラティブを添えると、色や背景まで決めてくれます。

少なくとも、何らかの内面のある印象の人物になりました。

松岡修造メソッドを自重したからか、長いお話も読んで踏まえてくれています。人工知能に絵を描いてもらうなら、脳裏に絵が浮かぶ方法として、やり方はアリだと思うのです。

推薦

https://chat.openai.com/g/g-rH6TFJSSV

☝️これです。深津さん印のGPTs。

楽しいから、ChatGPTの有料版の申し込み受付が再開されたらご検討を。

関連


ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

Thank you for taking the time to read this.