見出し画像

【使い方】Painting Auto Agent(SaySay.ai):ストーリーより、象徴


結果

やり方

☝️これを使うには、ChatGPT Plusが必要。

このように、現在は新規受付が止まっています。再開されたらご検討ください。ブラウザからだと20ドルだけど、iOSとAndroid経由だと日本円でサブスク加入出来るから、比較なさって下さい。


オリジナル

Bingで以前作りました
Bingで以前作りました
Bingで以前作りました

Painting Auto Agent(SaySay.ai)
### 現在のステップ: B - プロンプト設計 ###
ご提示いただいたイラストから、「音楽と上質な時間」の概念を言語化し、これを画像生成のためのプロンプトとして形成します。

これらのイラストは、それぞれがバイオリンとその部分を抽象的かつ芸術的に表現しています。全体を通して、柔らかな曲線、暖かい色彩、そして音楽のシンボルが融合しており、静寂と調和の中に溶け込む上質な時間を感じさせます。これらの要素は、音楽の美しさとそれがもたらす感情的な影響を象徴しています。

ベストプラクティスとして、これらの視覚的要素と感情的な要素を組み合わせることで、深い感銘を与えるプロンプトを作成します。プロンプトには、色合い、形状、質感、感情的な響きを含めることが大切です。また、イラストに見られる独創的な構成と、音楽というテーマの深さも反映させるべきです。

### ユーザーの可能なアクション ###
1. プロンプト案を確認し、DALL-Eでの画像生成に進む。
2. 研究または分析を続けるためにステップAに戻る。
3. プロセスをリセットする。

流れ

オリジナルから、春夏秋は一度に出ましたが、「冬」で詰まりました。

私のプロンプト
美しい。

では、このバイオリンの所有者は日本人のバイオリニストで、海外音楽大学の友達とクリスマスを過ごしました。

留学して音楽家としてデビューしたから、なかなか帰国出来なかったけど、高校3年生以来、久しぶりに兄弟姉妹や祖父母のいる実家に帰れました。

年末年始の故郷を、バイオリンと背景だけで描いて下さい。

若手の音楽家の前途の希望も盛り込めると良い

情報を盛り込みすぎました


「海外の音大を出て、久しぶりの故郷で家族と大晦日を過ごす」ことを、バイオリンと背景だけで描写しようとして、人を描いてますし、文字も使っている。
指摘をしたら、謎アジアテイスト! 好きだけど、異なる。
この構造だとバイオリンケース閉まらないですよね
バイオリン、収納しやすくし過ぎ
縦に納めてどうしますか
スキ。故郷は家、バイオリンケースもおうち、ということかと受け取りました。けど、違う。

Painting Auto Agent(SaySay.ai)
### 現在のステップ: B - プロンプト設計 ###
これらの画像は春、夏、秋の季節を表しており、音楽と時間の質を象徴しています。冬と故郷に帰る情景を表現するためのベストプラクティスとしては、次のようなアプローチを考えます:

1. 冬の要素として、季節特有の自然現象や、冬に関連するアイテム(雪、氷、冬木立など)を取り入れます。
2. 故郷というテーマを表現するために、日本の家屋や伝統的な要素を背景に用いることで、バイオリンの持つ温かみと対比させます。

3. バイオリン自体はシンプルでありながら、細部にこだわり、高品質な音楽との時間を感じさせるようにします。
4. これらの要素を組み合わせることで、冬の季節感と帰郷の心地よさを表現するシーンを創り出します。

これらを踏まえて、画像生成に向けたプロンプトを作成し、実行に移す前に、このプランをご確認いただきます。

私のプロンプト
冬の象徴に、メロディを一部可視化して、雪の結晶を楽器にしましょう。

故郷は心の中にも、音楽の中にもあるから、あなたは抽象的に描く自由があります。

では、生成しましょう。

感想

☝️これの続き
「バイオリンと背景だけで、冬ができました😊」
「人も文字も小さなバイオリンも、色々違うよ。ベストプラクティス考えて、それを実行して☺️」

今日も、こうでした。

関連

スキ : 自薦

統合
SF
伝統と未来
伝統と宇宙
宇宙と雪の女王
何か着てる
マツケンサンバを連想するのはなぜ
さらに豪華に
燻銀にした、うさぎベルセルク
シンプル
かわいい
作りかけだけどかわいい
かわいい
スキ
複雑
来た!
廃墟のエンブレム
何かの装置
盾と扉共通のアート

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

Thank you for taking the time to read this.