見出し画像

2024年6月振り返り

どうも、とりにくです。
小学生と幼稚園児の子どもを育てている在宅ワーママです。

今回は振り返り回
なんてひねりのないタイトル!
そして時は既に7月下旬!!
なんてマイペース更新
とりあえず6月振り返ってみましょうーー

お仕事について

  • ウィズママメディア企画

  • インスタ投稿作成代行

  • 秘書業務(ココナラ対応、応募者対応、計上も少し)

ウィズママメディア企画

6月のほとんどはこれにだいぶ時間を割きました
週2でミーティングを行い、記事執筆から図解までメンバー3人で手探りで行っております。
そして尚、現在進行中です(※7月下旬)
もうね、大変
めっちゃくちゃ大変!!
でもやりがいはある!!!
苦手な部分を避けてきたツケがまわってきた感があり、日々反省しています。
とりあえず公開しないと詳しくは書けないのでこの辺で。

インスタ投稿作成代行

6月から始めました。
Canvaでフィード・リールを作成するお仕事です。
内容は別の方がスプシに入力してくれているので、それを元に作っていきます。
スプシの更新頻度はそこまで高くなく、更新されてたら気づいた人が作るという感じなので、争奪戦ぽくなる。笑
でもこのお仕事でリール作成というものを初めてやってみたので勉強になっています!
しかし今月いっぱいでチーム解散のお知らせを先ほどChatworkで来てびっくり。
もっとやりたかったなぁ。

秘書業務

前々から行っていた「記事にイラストを差し込むお仕事」から付随して、
秘書業務をもろもろ頂くようになりました。
秘書といっても大したことではなく、本当に雑務を任されているくらいです。
でも「仕事を巻き取る」ってよく聞くけどいまいちピンときていなかったので、
今回お仕事を頂いた時に「これか!!」と心の中で膝を打ちました。

どうやって巻き取ったか?と言われても、
イラスト業務の時はとにかく即レスを心掛けていたことくらいで。
依頼が入ったらすぐにとりかかってすぐに納品してたことくらいで。
でも在宅フリーランスには「即レス対応」がめちゃくちゃ大事なのは今回のことで思いました。

プライベートについて

  • 歯医者めちゃくちゃ行った

  • 給食試食した

  • 子ども達皮膚科

  • 義実家と飲む×2回

  • 家でBBQ

  • 息子発表会

  • シーパラ行く

えー、歯医者。私のね。
クリーニングに加え、虫歯も結局あったというね。
ぼろぼろ~しんどい~~
そしてこれも現在進行中です泣
次回はクリーニング+虫歯の治療で1時間かかるって言われたのに
夏休み突入してしまったから行くに行けず。
そして子ども達の歯のメンテナンスもしなきゃいけないから
電話で相談しなきゃと思いながらしてません(しろ

給食の試食会がありました。
親になって給食を食べるのは初めて。
いろいろ良くない噂がある学校給食ですが、
全くそんな心配はなく、むしろ美味しかった!!!
薄味だけどだしがしっかり効いててめちゃくちゃ美味しかったです
味しょっぱめに作りがちだから見習わなきゃなー

義実家の方が6月は結構お誘いしてくれて、一緒に飲む機会がありました。
旦那抜きで。笑
あと家族でシーパラダイスに行きました。八景島シーパラダイス!
あつ森コラボ企画をしていた(&旦那の福利厚生でめちゃくちゃ安く入れる)ので行きましたが、
まずチケットを買うまで1時間近く並びました
そして水族館内に入るまでも並び、
あつ森スタンプのために並び、
とにかく並びまくった1日でした・・疲れた。
でもかわいかったです、あつ森。

今年の夏やること

1学期中サボってたことをなんとか夏休み中にやっておかねばならぬということで、
子ども達の身の回り品の確認や
たまりにたまったプリントの整理、
歯医者の定期健診、
七五三についてやっておきたいなと思ってます。

仕事面ではウィズママメディア企画のゴールが見えてきたので
ラストスパートをかけています。
無事終わるといいなぁ。

インスタ投稿作成代行が今月いっぱいで終了なので、
いろいろ募集見たり、ポートフォリオ作り直したりしています。

では~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?