見出し画像

7日間の連続投稿を終えて

どうも、からあげレモンです。

今回で8日目の投稿になります。
ここまでの自己分析です。

タイトルとなるネタは浮かびますが、毎日投稿を目指すと内容が浅くなってしまいます。
ひとつひとつの記事をもっと深くするにはキツいです。

しかし、自身がnoteを読んでいてあまり深い内容だと最後まで読み切る前に
閉じてしまっていることに気づきます。

読んでもらう記事を書くという目的を果たすのであれば
今のボリュームでいいのかもしれません。

また、スキ、フォローとはなんだろう?と考えるようになりました。
インスタやTwitterはアカウントをもっていますが、ローカルの友人のみのシェアでいいね!やフォローをもらうことを意識していませんでした。

しかし、私は誰かに認めてもらいたいわけではないのです。

どちらかというと多くの人が作り出すトレンドみたいなものに怖さを感じて
あえて逆の考えを持ち出してバランスを取ろうとしてしまいがちです。

今のところ初心を忘れず、自分の気持ちの言語化に努めたいと思います。
毎日投稿という縛りがあるからこそ、忙しい日にも投稿している実感もありますが、無理のない範囲で続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?