見出し画像

からっぽ荘 #0~#11

#0 僕らの出会い
僕らの出会いはたしか、そう・・・あれ、なんだっけ?

「そういえば、昔ってそんなにしゃべってなかったよね」
「うん、ほとんど遊んだ記憶がない」
「てか、だいごろうくん、ちょっと痩せた?」
「あー、そうかも。別にダイエットとかしてる訳じゃないんだけど」

というわけで、からっぽラジオ、スタートです。

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#1 最近のハマっているモノを語るも・・・思ってたんとちゃう!
【今回のテーマ:最近ハマっているモノ】
情報量が多く、猛スピードで変化していく現代社会を生き抜くため、自分自身のアップロードが必要不可欠だ! なので、最近ハマっているモノを語り合い最新情報を取り入れていこう! と、思ったら・・・思ってたんとちゃうかった!!!

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません)
子供の頃、牛乳キャップを集めてたな~。メンコにしたり、口で「パッ!」ってして裏返ったら相手の貰えるとか・・・今思い出すと、ツッコミどころ満載ですね!

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#2「若者よ、これが大人達の時代のゲームなのです!」
【今回のテーマ:子供の頃のゲーム】
今の若者に、「こんなゲームは嫌だ」というお題を出したら、出てきそうな事・・・ 「セーブができない!」www  「クリアできない!」www

それ・・・大人達の子供の頃のゲームでは、普通でしたから!! 残念っ!!(懐かしの ギター侍 登場)

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません)
今までやったゲームで一番の名作はという質問に、決まって出てくるのが「クロノトリガー」あれは良かった!強いまま最初からプレイできるので、何週した事か!クロノの武器は虹がお気に入りでしたね~

※訂正とお詫び
番組内でゲームセンターCXの浦川さんが『高橋名人の冒険島』をクリアした時間を14時間とお伝えしているのですが、正確には28時間でした。
情報に誤りがあったことを訂正させて頂くと共に、お詫び致します。

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#3 「ベタだけど・・・映画の話をしてみよう!」
【今回のテーマ:今まで観た映画】
映画は、映画館で観る派? それとも、家でDVDで観る派? あなたの心に残っている映画はなんですか? 皆それぞれ違うし、感じ方も違う・・・それが映画の良いところですね♫

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません)
そういえば 最近DVDで観た映画で感動したのがあった! 『ボヘミアン・ラプソディ』:ロックバンド・QUEENのボーカルだったフレディ・マーキュリーに焦点を当て、クイーン結成からライブエイド出演までを描いた伝記映画。(Wikipedia参照) これも世代によるのかな~と思いつつも、名作でした!そして・・・クライマックスの迫力と感動! いや~よかったな~。

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/

 

#4 「皆さんは、仕事をしていて思う事、感じる事はありますか?」
【今回のテーマ:仕事】
今まで仕事をしてきて、思う事・感じる事を真面目に話をしてみました。

多くの人が、人生の大半を費やす事になる・・・「仕事」!
多くの悩み・不安・不満があるのは間違いなし。
 でも、逆に喜び・楽しみ・やりがいだってあるはず!
(・・・ふとした時に見つかるもんさ!・・・それでも見つからなければ、仕事を変えたっていい!!)

人生を楽しくする=仕事が楽しくなれば人生の大半は楽しくなる!!
楽に生きましょうよ♪

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません)
意識高い系になる為に、ビジネス本と自己啓発本を読み漁って満足していた時期がありましたが、今何も生かされていない悲しさ・・・。

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/

 

#5 「大晦日~年越し~正月・・・どうお過ごしですか?」
【今回のテーマ:大晦日の過ごし方】
つい最近までは、暑いと言っていたのに・・・急にめっきり寒くなりましたね~。。。
寒くなると、今年ももうすぐ終わるな~と思う今日この頃。
年を重ねる毎に、1年が早く感じるようになります・・・(しみじみ)
とはいえ、まだ2か月くらいありますので、今年やり残したが無いように、今から頑張りましょうね!

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません)
年越しは「笑ってはいけない」を見るのが楽しみだったので・・・今年見れないのは残念ですね。。。

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#6 「親友っていいよね・・・でも、どこからが親友?」
【今回のテーマ:親友について】
仲のいい友達って沢山いると思うけど、親友は?って聞かれると『?』だったり『1人か2人かな~』だったり人ぞれぞれ・・・ 友達と親友の違いって何??
みんな違う考え・定義があるから、楽しい!

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません)
ふと思ったが、ドラえもんに出てくる ジャイアン にとっての「心の友」は、彼にとって親友なのか!?

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#7 「無くなって気付く大切さ・・・あの店の情報求む!」
【今回のテーマ:無くなってしまったモノ】
昔あった、「あの店」の「あの料理の味」・・・今でも恋しくて、あれ以上のモノには出会えていないなんて事は誰しもあるでしょうね。
いわゆる思い出の味ですね!
本編では、思い出のお店の情報を求めるゆうきさん。
(探偵ナイトスクープに投稿できそうwww)
お便りで情報いただけると、泣いて喜びます!!

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません)
TUBEの「きっとどこかで」って曲の始まりが『無くして気が付くいつでも・・・』なんですが、あの曲いいですよ~♪

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#8 「マンガの話は尽きない・・・(前編)」
【今回のテーマ:マンガ】
最近マンガを読んでないので、最近はどんなマンガがあるのかを話そうとしたけど・・・いつものお約束の展開へwww
懐かしい思い出のマンガが沢山でてきて、またしても昭和感満載!
・・・一緒に、トキワ荘へタイムスリップしましょう。
(トキワ荘がわかるのは昭和世代まで??)
また、オープニングで話をした「NFT」。
僕たちの作品が掲載されている OpenSea (世界最大手のNFTマーケットプレイス) は、下記URLから!
https://opensea.io/collection/kawaii-schoolgirls

★ひーくんプチ情報
ツイッターアカウントを作成したので、是非フォローしてください!
ひーくん → https://twitter.com/karappo3_hiikun
ゆうき → https://twitter.com/yuuki_voidradio

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#9 「プログラミングの話~最近嬉しかった事など・・・」
【今回はフリートーク♪】
最近の話から始めたオープニングが長くなったので、テーマなしのしゃべり場で今回はお送りしてみましたが・・・ 何だかんだ話す事はあるものですね。
<主なトピック>ゆうきさん Python(プログラミング)を始めました / ひーくん 最近めっちゃ嬉しい事がありました / 運動得意? / 段持ち / 本を読もう

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません) 何もないと思っている1日でも、意識して過ごすと沢山の事があって、毎日が貴重なんだな~と感じる今日この頃です!

🐇本編で少し名前を挙げさせてもらった ポットキャスト番組 (これからも面白い番組を掲載していこうと思います!) 【アンガールズのジャンピン[オールナイトニッポンPODCAST]】さん https://open.spotify.com/show/2VxiWKiaXLPYoui6j6iI94?si=2cfc0ca7ee094055

【ゲイと爆乳】さん https://open.spotify.com/episode/2tiMJLQAHKprStItlTCm52?si=ho8c6_1VTg6G_2LbWA2KBg

<Twitter>
ひーくん→https://twitter.com/karappo3_hiikun
ゆうき →https://twitter.com/yuuki_voidradio

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#10「あの曲聴くと思い出す光景・・・音楽には力がある♪」
【今回のテーマ:音楽】
この曲聴いたらあの時を思い出すんだよな~♪ と、楽しくなったり、時には切なくなったり。
音楽には、ほんと力がありますね♪
皆さんの好きなアーティストや曲は何ですか?思い出の曲はありますか?
是非、感想と合わせてお便りお待ちしておりますので、お気軽に送って下さい!

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません) Something ELse(サムシング エルス)の、ラストチャンスという曲が一世風靡した時代がありましたが、 僕のもれなくハマって、シングルやアルバムを買いあさった記憶が蘇りました。 いい曲だったし、改めて今聞いても・・・イイ!

<Twitter>
ひーくん→https://twitter.com/karappo3_hiikun
ゆうき →https://twitter.com/yuuki_voidradio
<NFT>僕たちの作品が掲載されている OpenSea (世界最大手のNFTマーケットプレイス) は、下記URLから!
https://opensea.io/collection/kawaii-schoolgirls

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


#11「前代未聞!期待値を大幅に下回る報告回!」
【今回はイレギュラー回】 大した報告ではありませんが、今後少し変りますので薄っぺらいアハ体験と思ってください!

🐇ひーくんプチ情報(本編とは関係ありません) 初めて、お便りが届きました!ありがとうございます!来週配信分で話させてもらってますので乞うご期待🐇✨

<Twitter>
ひーくん→https://twitter.com/karappo3_hiikun
ゆうき →https://twitter.com/yuuki_voidradio
<NFT>僕たちの作品が掲載されている OpenSea (世界最大手のNFTマーケットプレイス)は、下記URLから!
https://opensea.io/collection/kawaii-schoolgirls

■おたよりはコチラから
https://ws.formzu.net/dist/S48963180/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?