私によると、

住めば都とはよく言ったもので、姉の住むアパートに居候として間借りするようになり早7ヶ月が過ぎようとしている、んだけれども、随分と生活に慣れたなぁと心が凪いている。

はじめここに来たばかりの頃は持ってきた布団に一日中包まりたまに起こしに来てくれる姉の顔をみてのそのそと起き出し少ない量の食事といつも出されている抗不安薬を飲みすぐに力つきてまた布団に潜り込んでいた。

身体の方も精神的にも傷がまだ完治していなかったんだと思う。

細かい事は省いて、今なんて毎日シャワーを浴びるし作り置きのおかずなんか作っちゃったりして好きなように生活している。家事のほとんどは仕事が忙しい姉の代わりに私があれこれ考えてこっちをやりあっちをやり少なからず姉の迷惑にはならない暮らしぶりを見せているはず。あくまで私の体感だけど。

自立だなんだと考えてはいるけど今すぐどうにかなるものでもないわけで、スピード感ガン無視のナメクジ並の歩みで今も一応進んではいる。

自分の気持ちに正直にやっていきたいね何事も。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?