見出し画像

時々初めましての場所に行く

9月は
直感で行きたいなと思ったイベントに
参加してみる月間。

2週間連続で
初めましての場所に参加してみた。

家を出るのに時間がかかってしまうくらい
行くまでは緊張することが多い。

でも行ってみたら
ほとんどの場合、
行く勇気を出してくれてありがとう自分!
となる。
多少嫌な思いをしたとしても
それも日常では味わえない経験だったり。

日常で関わらない人と
話せる場所はやっぱり貴重だ。
人はコミュニケーションが大事な
生き物だと思う。

いまだに自分のことを話すのは苦手だけど
人の話を聞くのは好きだし
新しい出会いが必ずある。

居心地の良い場所も大事だけど
初めましての場所も
人生に彩りを与えてくれるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?