見出し画像

2021.6.30 独り言つ その2

モカコーヒーってこんなに美味しかったっけ?バイトの現場で余っていた2Lのコーラを貰い、飲み干してから甘いものに耐性を得たのかもしれない。

紙コップの自販機って虫が入り込んでいるって話を聞いてからちょっと抵抗あったんだけど結局うまいから飲んじゃう。味と見た目さえ良ければ中身なんてどうでも良いのだ。

この記事を書いているタイミングが、教習所の空きコマでスマホのギガ切れを起こしているのでしゃーなしに書いている15時24分。

そんでもってaikoを聴きながら書いていたのだが、aikoの曲って9割5分恋愛ソングだから、味と見た目さえ良ければ中身なんてどうでも良いなんてすっごくイヤな皮肉に聞こえた。

何故aiko?と思うだろうが、僕はaikoを聴きながら育ったのでしょうがないのだ。おかんが運転する塾の送り迎えの車内ではaikoもしくはGACKTとかが流れていた。多分DNAに染み付いてて、取れっこないのだ。

腹減ったな。プランA、オートファジー(断食)からプランB、近くのうどん屋に作戦変更しようか迷う。ってかプランAがオートファジーってヤバいだろ。


いつものように昨日はnoteをサボったのだが、何もしなかった訳ではない。

今日やった事。
眠い
イラストを仕上げた
寝た
教習所行った
洗い物した
レベル上げした
眠い
大食いチャレンジの助っ人として呼ばれた
眠い
友達の家に侵入
寝た
帰った

よく考えたらあまり睡眠時間を取れていなかったので、明日も教習所はあるしnoteサボって寝ちゃおうかな。明日の僕がんばー。


という文章が下書きに残され、ついでに大学の課題も1個忘れていた。ボルネオ。


話は変わるが、ヴィンテージとかアンティークとかいう言葉は、年季が入って渋くてかっこいいとかオシャレとかいう意味だと思う。ギガが切れているので本当の意味は調べられない。

ただし、それらは選ばれたものにしか与えられない称号だ。って教習所のデカい窓から見えるモノクロのカラーコーンを見て思った。

どうしてたらあんなに薄汚れてしまうのだろう。まんべんなく色素がサヨナラしてしまっている。違う場所に黄色と黒のコーンがあるので、アレの成れの果てだってすぐ分かる。

偉い人がアレはヴィンテージ物だ!って言ったらヴィンテージになるのかな。だとしたら僕は偉くなって道端に落ちてる軍手にアンティーク!って叫んでからヤフオク!で高値で出品してやりたい。


人の気持ちも知らずに7月がやってくる。もっと熱くなりまっせって顔してる地球に、ハンドルをぐりぐり回してタイヤで嫌がらせをしておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?