見出し画像

空気、3倍こってり 2021.12.26

田舎は空気がうまいし、水道水もうまい。電車から出た途端に攻め込んでくる大気を受け止めた時に初めて実感できるのだ。

友達がバイトしてるラーメン屋の『あっぱれ3倍こってり』の味といい勝負している。

人類が滅んで空気が澄み渡ったら、ジャン哲の『泥塩ペッパー全部マシ』の味になっているかもしれない。ないか。


オトンがプレステクラシックとかいうのを買っていた。

クラシックファミコンは買わないのか?おそらく僕の推測なのだが、人間がファミコンをプレイできる時間には許容量があり、オトンはすでに通常の人間の4〜5倍のプレイ時間に達している為、本能がクラシックファミコンに争ったのかもしれない。

親がゲーマーなのは自分がゲームをする際に理解があり気楽ではあるのだが、今現在リビングから初代グランツーリスモが大音量で聞こえてきてうるさい。考えものだ。

あと、オカンがSpotifyで音楽を聴いていてビビった。妹の入れ知恵か?ジャブ程度にプレミアム会員にならんとオフライン再生出来んやんな?って聞いたら分かってなかった。人はそう簡単には変わらない。


人の事書いといて自分は今日何にもしてないな。


今日は雪が積もりました❄️
お外に出たくな〜い😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?