見出し画像

悩み相談: ライブ配信における時間の使い方問題

ライブ配信をはじめて2か月経ちます。

さいきん、わたしの配信をおもしろがって頂ける方が少し増えたようで、30分番組ではおさまりきらないコメントを頂戴する機会が出てきました。

とてもありがたいことですし、なによりコメントは示唆に富むものが多いため、簡単にお返しする程度ではもったいないというか、もっと考察してお話したいと思う場面に多々でくわします。

コミュニティの質の高さといいますか、年齢層高め、知識欲高め、投資リテラシ高め、グローバル志向な方が多い参加型コミュニティでしか味わえない体験なのだと感じます。

悩み相談: 配信時間どないしよ?

30分の制限を外すのか、外さないのか。

これが現在の悩みです。

ただ、正直な話、いつまでも視聴者さんが見続けてくれるかもわからないし、もうこれ以上視聴者さんが増える保証もありません。

であるならば、やはり30分を継続、がよい気がしてきました。

そのかわり、11月は1回、1時間のAMA (Ask Me Anything) を開催してみることを考えました。

やってみて、誰も来ない=需要がなかったらやめちゃえばいいですしね。何事もやったことがないことにチャレンジする方がよさそうです。

AMAをもし開催したら

ここまで読んでくださるファン(?)の方。AMAを開催した際はよかったら遊びにきてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?